日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
園児弁当
d0148201_175430.jpg

え~と、以前にどなたかのブログでお団子弁当を見た気がして、それを真似したつもりですが~
こんな感じだっただろうか?!(それも記憶が曖昧。)

デコふりは、味が濃かったので上からまぶしただけだと色が濃くなって味が濃くならないかも~♪
と試してみたのですが、溶けたデコふりがなんだかまずそう&ベタベタしてて・・・^^;;
やっぱり、デコふりは混ぜ込んだほうがよさそうです(当たり前?!)

最近、給食でもやる気を見せるようになってきた次男。(以前は、全く口にしないことも・・・)
食欲が出てきたのかお弁当の日は「おなかすいた~」とバスから降りてくることが多くなったので大きなお弁当箱に替えてみたら・・・大きすぎたようです。
おにぎりが半分、残ってました。
・・・黄色と緑・・・色で選んだようです(;´_`)

そして、次男の強い希望により猫の(?)顔つきミニトマトを入れました
・・・・が、残してきていました~リクエストだったのに~?!

あ、コレ夏休み前、最後のお弁当だったのね♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-07-16 01:25 | Lunch Box | Comments(6)
Commented by nica at 2010-07-16 10:30 x
次男くんはピンク&赤なら食べるのね(笑)
デコふりって私もかけるとベタベタすると思っていました!
混ぜ込んでも多少ベタつくけど・・・・・
まんまるお握り(お団子)可愛いです^^
ミニトマトの顔も可愛い~♪
こんな小さいパーツつくれるあきさんはやっぱりすごい!
残しちゃって残念でしたね^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-16 12:34
★nicaさんへ
緑は、野菜嫌いなので残すかなぁ~と思っていたのですが、黄色は意外~
星のときは食べてきたのに~?!
デコふり、ふりかけると溶けるんですね~^^;
ミニトマトのパーツは、クラフトパンチなんですよ~
お弁当ブログで見て真似をしたんです。
くっつけるだけでも細かくて・・・多分、お蔵入りかな~^m^;
Commented by yukotkk at 2010-07-16 17:46
デコふり、ふりかけるってナイスアイデア!って思ったら
そ、そっかー^^; でもやってみるかもー(笑)
お団子にするの、かわいい!今度マネっこさせてください♪
お顔のクラフトパンチ、今すごく欲しいものです!
いいな、いいなー^^
あきさんのところももう幼稚園は夏休みに入りますか?
そちらは短い夏休み、なのかな?
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-16 21:49
★yukoさんへ
デコふり、ふりかけてしばらくすると溶けてくるの~
やってみますか?(笑)
お団子もぜひ♪
幼稚園の夏休みは、23日からで~す^^
夏休み、短いですよ~
あ、でも幼稚園は、小学校より少し長いんだった!
ちょうど一ヶ月ぐらいなの。
そのかわり冬は、ちょっと長めなんです。
Commented by nica at 2010-07-22 11:16 x
今日、トイザらスに行ったんだけど、これと似た感じのパンチ見つけました~!
小さくて可愛い!ともちろん買っちゃった♪
こんど私もミニトマトに顔、やってみるね~^^

夏休み、楽しく過ごしてね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-22 20:53
★nicaさんへ
トイザらスにもお弁当グッズが置いてるのね~
今度、チェックしてみま~す。
でも、子どもと一緒にいくとおもちゃをねだられるので夏休みが終わったらにしようかな(笑)
お弁当のUPもたのしみにしてるね~♪♪

夏休みの応援ありがと~^^多分、怒りすぎてしわ増えてるわ。爆
<< マドレーヌ パパ弁 >>