人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
パパ弁
パパ弁_d0148201_23412228.jpg

息子たち二人とも海老嫌いのため、我が家の食卓に上がることは、数えるほど^^;;
息子中心のメニューでごめんね、パパ。
なのでお弁当に時々、作ります☆
エビチリ♪と言いたいところだけど、これ、本当はケチャップ炒め^m^
塩コショウした海老に片栗粉をまぶして、ゴマ油で炒め、ケチャップとチリソースで味付けるだけ~
ものすごく手軽なのにエビチリっぽい味になります~^m^
万能ねぎがあるとよかったんだけど、なかったので省略。


渡辺あきこさんの『お弁当のすすめ』(お弁当と一緒に写っている本)のなかで一番よく作るおかず♪
このレシピ本、調味料が小さじとかではなくて割合で書かれているだけ。
最初に見たときは「え~?!」って思ったけど、忙しい朝のお弁当作りのときにワザワザ分量を量らないので合理的かも。
パパのお弁当には、よく見てま~す^^


・・このお弁当、煮豆多すぎよね!
パパは、結婚した時は煮豆嫌いでした~
子どもたちより頑固で困るパパの好き嫌い・・・^^;;
柔らかすぎるのとかは苦手というので、はじけないように気をつけてやや固めに仕上げるようにしてます。


作っている最中は、隙間が埋まればいいの~@@と必死ですが、写真にとって見ると反省点が多々・・
前のように写真を撮って見るようにしてみようかなっ
by aki_sunnyplace | 2010-07-13 00:18 | Lunch Box
<< 園児弁当 玄関マット >>