人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
玄関マット
玄関マット_d0148201_1135328.jpg

玄関マット・・子どもたちが出入りするたびにズレていました。

・・あれ?写真の左隅に次男がちょこっと写ってますね^^;


滑り止めのマットとかは、フローリングによくないのかなぁ~と我慢していたのですが、毎日・何度も直すことにストレスを感じて・・・

ネットで見た滑り止めテープを買ってきました。
玄関マット_d0148201_11384077.jpg



こんな風に裏に貼るだけ♪
玄関マット_d0148201_1142573.jpg

全くズレることもなく、ピッタリと床にくっついてしまうこともなく快適です♪
心配していたフローリングも問題なし♪


我が家に遊びに来るお兄ちゃんの友達・・・
ちょっと自転車まで物を取りに行くとき、外にいる友達に話しかけるとき、などちょこっとしたときには靴下のまま3~4歩・・・・・
3~4歩って言ってもそこは、外でしょ?!
「ぎゃ~!!そこは裸足で・・・・足が~~足が~#%&#%’・・・」と私が意味不明の言葉を発してる間に行って戻ってきちゃうんですけどね。
勘弁してください~ToT
靴下、一人だけじゃないのよね。男の子ってワイルド。。。涙
by aki_sunnyplace | 2010-07-08 12:09 | House
<< パパ弁 七夕お星様弁当 >>