日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
玄関マット
d0148201_1135328.jpg

玄関マット・・子どもたちが出入りするたびにズレていました。

・・あれ?写真の左隅に次男がちょこっと写ってますね^^;


滑り止めのマットとかは、フローリングによくないのかなぁ~と我慢していたのですが、毎日・何度も直すことにストレスを感じて・・・

ネットで見た滑り止めテープを買ってきました。
d0148201_11384077.jpg



こんな風に裏に貼るだけ♪
d0148201_1142573.jpg

全くズレることもなく、ピッタリと床にくっついてしまうこともなく快適です♪
心配していたフローリングも問題なし♪


我が家に遊びに来るお兄ちゃんの友達・・・
ちょっと自転車まで物を取りに行くとき、外にいる友達に話しかけるとき、などちょこっとしたときには靴下のまま3~4歩・・・・・
3~4歩って言ってもそこは、外でしょ?!
「ぎゃ~!!そこは裸足で・・・・足が~~足が~#%&#%’・・・」と私が意味不明の言葉を発してる間に行って戻ってきちゃうんですけどね。
勘弁してください~ToT
靴下、一人だけじゃないのよね。男の子ってワイルド。。。涙
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-07-08 12:09 | House | Comments(6)
Commented by katze-moco at 2010-07-09 16:09
この滑り止めって、材質は何でできてるんでしょう?
ゴムではなさそうだよね~。ウチも新築の頃、現場監督に滑り止めNGを申し渡されてそれを忠実に守ってきたけど、
問題なさそうならキッチンマットにつけたいかも。

あはは、男の子達ってそうなっちゃうんだ~!
サンダルはいてってわけにもいかないのかな(^^;
そこはお約束として、しっかりしつけちゃって!・・・ってわけにはいかないかな・・・。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-09 21:14
★mocoさんへ
粘着材:アクリル系
芯材:ポリエステル
吸着面:アクリル樹脂
と品質欄に書いてありました。
我が家は、特に滑り止めについての注意はなかったのですが。
玄関マットは、様子をみてましたが我が家では、問題なさそうでした~
マットのズレって気になりますよね。

靴下で出て行くのは、予想外でびっくりしました~
ウチは狭いので、ドアを開けたらすぐそこだから気持ちはわからなくもないけど~汗
サンダルを履いてもらうって言うのもいいですね^^
Commented by kazu-miyabi at 2010-07-09 22:26
うふふっ、懐かしいわ。
うちも数年前までは、お友達を連れてきては
同じようなことが多々ありました。
もっとスゴイこともあったよ〜(笑)

今は、お友達が来ることがなくなったので
息子だけの心配かな。
帰宅後は、玄関で靴下を脱ぎ、脱衣所に直行。
靴下は専用バケツに入れるようにさせました。
バケツは漂白剤入りよ!
玄関マット、そういえば我が家はないなかったわ。
Commented by あき at 2010-07-10 19:05 x
★miyabiさんへ
男の子ってやっぱりそうなのね~!
・・もっとスゴイこと聞きたい気が(笑)^m^

miyabiさんちは、玄関から脱衣所が近いのかな?!
建てる前に近いといいよ~ってアドバイスをもらったけど、土地の形を考えると、どうしてもそうはできなくて~
汚れきってる日は、抱っこして脱衣所につれていってるけど、来年はムリかも・・・・^^;;
Commented by さちぶ at 2010-07-10 19:40 x
うーん・・・・うちも同じような感じかも。
玄関マットなんて、定位置になんて殆どナイ!
うちは2階にお風呂があるから雨の日とか汚れてる日とか最悪です。
抱っこして連れていくのも限界になりつつあります。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-11 11:37
★さちぶちゃんへ
あはは、さちぶちゃんちも定位置にない?!
さちぶちゃんのウチは2階がお風呂なのね、確かに抱っこで2階は・・・ムリかも・・・
夏は、外で洗っちゃうってのはどう?(笑)
<< パパ弁 七夕お星様弁当 >>