日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
七夕お星様弁当
d0148201_1191920.jpg

yukoさんの七夕お星様弁当がかわいかったので真似をしました^^

・・・ですが、北海道の七夕は、8月7日だったりします(笑)
これって、北海道内でも地域によって違うのかなぁ~
さて、次男の通う幼稚園では、7月に七夕の行事をするのでしょうか~ぷぷぷ

朝、おべんとうを見た次男は「お星様だぁ・・おにぎりがよかった・・」と若干テンションが下がってました^^;;
まだまだ、おにぎりとサンドイッチの繰り返しが続くのかなぁ。
今日、感想を聞いて食べにくかったと言われたら、サンドイッチ弁当にもどります~

買ってから使えずにいたデコふりもようやく日の目を見ることが出来ました(笑)
デコふり、確かに色がつくまで混ぜると味が濃いです@@
味見をして、びっくりしました~
この時期、濃いほうが痛み難くていい??????


実は、ウチでも「食べさせて~」と甘えていることが多い次男。。。
大きなものは、必ず「食べさせて~」と・・・汗
先日、ハンバーグをそのまま入れたところ「すごく困った顔をしていたので、嫌いなものが入っているのかな~と思ったら、ハンバーグが大きくて食べれないって言っていたんですよ~」と幼稚園の先生から報告が。
大きなものには、かぶりつくのだ!!!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-07-05 11:27 | Lunch Box | Comments(14)
Commented by chai* at 2010-07-05 12:58 x
あきさん、こんにちは♪
お星さまのお弁当可愛いですね~^^
明後日は七夕だし明日あたりうちもまねっこさせてください~。
そうそう、デコふり結構味濃い目ですよね。
私も味見してびっくりしてしまってそれ以来あまり使ってません。
いろんな色があっていいんですけどねー。
次男くん「食べさせて~」と甘えん坊さんなんですね。
うちの次男も家では自分で食べようとせず食べさせてもらいたがります。
ついついめんどくさくなってやってあげちゃうんですよね。

チーズケーキおいしそうですね~☆
ケーキテスター刺した穴が目立たないんですか?
ほんのちょっとしたことだけどなんか嬉しいですよね。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-05 21:57
★chai*さんへ
七夕弁当は、期間限定ですよね♪
chai*さんのお弁当、楽しみにしてま~す。
デコふり、あんなに味が濃いとは思いませんでした。
綺麗でいいんですけどね、ちょっと使うのをためらってしまうかも~
(混ぜ込まずに上に乗せるとかすれば、いいんですかね??)
次男ね~放っておくと「どうして食べさせてくれないの!!」とかキレてたり・・・^^;;
ついつい食べさせちゃう甘い母です~
chai*さんちの次男君もそうですか?まだ、このくらいの年は甘えるのかしら~

ケーキテスターは、竹串よりも穴が小さくて目立たないです^^
Commented by yukotkk at 2010-07-05 22:47
わ♪リンクありがとうございます*^^*
おっと。北海道の七夕は8月でしたか!(笑)
星型、すごくキレイです~!これは普通の抜き型ですか??
デコふり、味が濃かったですよね!?
冷めたら少々濃いくらいが美味しいのかなぁ。
次男くん、完食してくれてましたー?どうだったかな^^。

次男くんは年少さん・・・でしたっけ?
うちは年中なのですが、いまだに私が横にいると
食べさせてくれるのを待ってます><
(自分が好きなモノはガンガン食べますが)
義実家に預けてたときもじ~~っと待ってたそうで(汗)
「うちでは自分で食べなきゃダメなんだよ!」って義母に言われて
渋々自分で食べたらしいです・・・^^;;;
Commented by まりな at 2010-07-06 14:18 x
あきさん こんにちは。
わぁ・・かいいお弁当ですね^^
デコふり・・そう言えば・・我が家にもあったわ・・^^;(忘れてた^^;)
ご飯どうしようか・・悩んでたので・・☆にしようかなぁ・っって思ってしまいました。
Commented by yoko at 2010-07-06 21:04 x
七夕弁当かわいいー!
みなさん、すぐに実践されててすごいわ~。
私なんていつも「かわいい!真似したい!」だけどなかなか伴わないー。涙
明日は七夕ですね。
でも私のところも七夕は8月です。
すっかりそれに慣れているので、むすこが短冊をぶら下げて帰ってきてもなんだかピンときません。笑

大きくて食べられないって困っている様子を想像しちゃった。
かわいい。^^
かぶりつくのだ! って。ウケたー。笑
Commented by やまっぷ at 2010-07-06 22:11 x
あきさんも七夕弁当だ~♪かわいい(*^-^*)
小さいサイズのお弁当がますますかわいいですね。

次男くん…お上品!(笑)
がんばってかぶりつくのよー!私もウケました(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-07 00:04
★yukoさんへ
私が子どものころは、そう言われていたのですが幼稚園で七夕の政策をしたらしいです(笑)
8月は、夏休み中ですしね^m^
お弁当は、完食でした~♪♪♪ありがとうございま~す
そうそう、星はクッキーの抜き型で作りました。
お弁当グッズは少ないけれど、製菓道具なら・・(笑)
帽子のピックかわいかったですね!
今日、探してみたんだけど見つけられませんでした。
また探してみます^^
デコふりは、味濃いですね~!
yukoさんがそうおっしゃっていたので手加減して入れたつもりが・・^^;
冷めるとだいじょうぶなのかな~
我が家の次男は、年少さんです。
そっか~年中さんでも甘えちゃうのね^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-07 00:09
★まりなさんへ
まりなさんのうちにもデコふりありますか?^^
私も買ってからしばらく使わずにいました。
星、喜んでくれましたよ~いかがですか^m^
まりなさんの七夕スイーツ、楽しみ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-07 00:15
★yokoさんへ
七夕は、期間限定なのでフットワークが軽くなります!爆
明日は、いよいよ七夕ですね
あらっ、yokoさんのところも8月なんですね^^
親近感♪♪

ウチの息子、かじって食べるということを知らないみたいで^^;;
りんごとかも一口サイズに切って欲しがるの。困
男の子なんだからたくましくなって欲しいわ~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-07 00:18
★やまっぷさんへ
大きいものは、みんな「食べれない・・・」って言うのよ~
ほんと、誰の子なのよ~?!
って思っちゃう(笑)
ガブっといってもらわなくっちゃ!ぷぷぷ
ウケてもらえてうれしいです
Commented by nica at 2010-07-07 10:58 x
わ~、これもかわいい♪
yukoさんもそうだけど、星型ってすごいですね!
難しそう・・・・
あとキリンのピック(フォーク?)も可愛い~
このなんともいえない表情がまた(笑)
きっと息子くんの口はお上品サイズなんだろうな^^
Commented by happypoppo at 2010-07-07 22:59
こんばんは、あきちゃん♪ きゃっ♪お星さまのお弁当、かわいいね(*^_^*)今日は七夕、関東はあいにくの空模様だったけど、あきちゃんのかわいいお星さまを見てたらなんだか天の川まで見れた気分になったよ♪あきちゃんのところはたくさんのお星さま、見れたかな?うちの幼稚園、今週で今学期のお弁当も終わりなんだけど、私も最後はあきちゃんのお星さまお弁当にしてみようかな(^-^)

デコふり、これいいね~ 色を使いたい時に便利!この前ハイパーレスキューの隊員のお顔を作ったけど、ふりかけで肌色を作るのは難しかったわ^_^; 今度スーパーでデコふり探してみよう~っと♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-08 03:12
★nicaさんへ
ありがとう^^
星型は、クッキー型に詰め込んで抜くだけなので見た感じよりも楽です^^
クッキー型をぬらしておくのとギュウギュウに詰め込むのがコツかな~^^
キリンのピック、このお弁当の中で存在感がありますよね(笑)
野菜がきらいなので緑・・・と探したピックがコレでした>m<
次男は、口が小さいらしくってフッ素を塗りに行く歯科でも「口がちいさいですね~」って言われます;
お兄ちゃんと違って磨きにくいの~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-08 03:33
★ぽっぽちゃんへ
こんばんは^^
そちらは、雨だったのかな?こっちは、曇り空でした~!
我が家の周りでは、見える星が少ないけど私の実家では、すごく星がたくさん見えるのよ(田舎だからね!笑)
小さいときには、空を見上げると天の川が見える日もあって感動したわ~^^
今週でお弁当は、終わりなのね!いいな~>m<
うんうん、ハイパーレスキューのお弁当!ヘルメットがいいアイディア!と思った~!
お弁当の肌色は、確かにむずかしいよね。
デコふり、このまえダイソーでも見かけたよ~^^

お庭に、かわいいお花がたくさん咲いているのね!
今度お花の名前も教えて!!北海道でも咲くかな?
ウチにも植えてみた~い^^
<< 玄関マット ベイクドチーズケーキ >>