人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
七夕お星様弁当
七夕お星様弁当_d0148201_1191920.jpg

yukoさんの七夕お星様弁当がかわいかったので真似をしました^^

・・・ですが、北海道の七夕は、8月7日だったりします(笑)
これって、北海道内でも地域によって違うのかなぁ~
さて、次男の通う幼稚園では、7月に七夕の行事をするのでしょうか~ぷぷぷ

朝、おべんとうを見た次男は「お星様だぁ・・おにぎりがよかった・・」と若干テンションが下がってました^^;;
まだまだ、おにぎりとサンドイッチの繰り返しが続くのかなぁ。
今日、感想を聞いて食べにくかったと言われたら、サンドイッチ弁当にもどります~

買ってから使えずにいたデコふりもようやく日の目を見ることが出来ました(笑)
デコふり、確かに色がつくまで混ぜると味が濃いです@@
味見をして、びっくりしました~
この時期、濃いほうが痛み難くていい??????


実は、ウチでも「食べさせて~」と甘えていることが多い次男。。。
大きなものは、必ず「食べさせて~」と・・・汗
先日、ハンバーグをそのまま入れたところ「すごく困った顔をしていたので、嫌いなものが入っているのかな~と思ったら、ハンバーグが大きくて食べれないって言っていたんですよ~」と幼稚園の先生から報告が。
大きなものには、かぶりつくのだ!!!!
by aki_sunnyplace | 2010-07-05 11:27 | Lunch Box
<< 玄関マット ベイクドチーズケーキ >>