日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ベイクドチーズケーキ
d0148201_17232910.jpg

暑くてオーブンを使う気力がないです。
といいつつレアチーズケーキではなく、ベイクドチーズケーキを作ったのは・・あると思った生クリームを切らしていたからでした。
バニラビーンズをたっぷりと入れて焼きました^^


さすがに昼間はキツイので夜中にオーブン稼動です^^
暑いといっても北海道の夜は、涼しいので大丈夫♪
オーブンを使ったついでにローストポークも作っておきました。
暑いと夕食を作るのが嫌になりませんか?!
ついでに食欲も低下して体重がへってくれるといいのに!!!
食欲は一向に衰えず・・・・・


お菓子の焼き加減をチェックするのに長い間、竹串を使っていましたが、many many makeのケーキテスターを買いました。
d0148201_1834529.jpg

竹串でも不便は、感じていなかったのだけど、これは、先端が平らになっているのでチェックしたあとの穴がめだたなくていい~^^
ほんのちょっとのことで多分、家族は気がつかないと思うのだけど(笑)
お菓子作りは、自己満足の世界だからいいの~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-07-04 17:47 | Sweets | Comments(6)
Commented by peggy at 2010-07-04 22:24 x
おいしそう~!
チーズ大好きな私としてはこういうずっしり系はたまりません^^
バニラのつぶつぶ・・・どんな味なのか想像できないなぁ。。
ケーキテスターも気になる!”線”的なのに竹串よりあとが目立たないんですよね!?今度「あと」の写真をみせていただけたらうれしいです!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-05 11:39
★peggyさんへ
チーズケーキ、好きですか?^^
バニラ入りのチーズケーキは、藤野真紀子さんのレシピ本にあったのを思い出して真似してみました(チーズケーキ本体のレシピは、別のものですが^m^)
バニラビーンズは、香りも好きだけどプチプチと派に当たる感じが好きなの・・ってそれ、ごまでもいい?(笑)

ケーキテスターの跡ですね^^
竹串は、まん丸なアナがあくけど、これは線なので目立たないのかなぁ^^
写真ですね^^了解で~す、今度、撮ってみますね~♪
Commented by やまっぷ at 2010-07-05 16:32 x
ベイクドチーズケーキ懐かしいなぁ。
昔、母がおやつによく作ってくれてたんです(^-^)
バニラビーンズなんておしゃれなものは入ってなかったけどね(笑)
そちらも暑いんですね。そういえば先日北海道のどこかで37℃(!)ってニュースを見ました。
夏場はただでさえ暑いキッチン、オーブンはツライですな~。
こちらは熱帯夜の日も増えてきて、いよいよ厳しい夏到来!です。
そちらに逃避したいっ(笑)
Commented by katze-moco at 2010-07-05 20:23
「生クリームをきらしていたから」と路線変更ができてしまうあきさんが素敵!
チーズケーキはベイクドもレアも好き~♪
母がよく作ってくれてたんだけど、最初の頃はあまり好きじゃなかったんです。
それがある時から母、手作りのりんごジャムを乗せるようになって、
これが美味しくて食べられるようになりました。
自分でも1回くらい作ったような気がするんだけど、
もうずっと作ってないなあ。食べたい~!

ケーキテスター、こういうものがあるとは知っていたけど、
実物見たことないのです。
peggyちゃんと同じく跡を見たいです(^^)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-05 22:04
★やまっぷさんへ
ベイクドチーズケーキは、母の味なんですね^^
今日は、涼しくて過ごしやすい一日でした~♪
今週は、最高気温が30℃以下の日が続いくようで過ごしやすそうです(喜)
北海道は、昼間暑くても夜になると涼しいですよ♪(外は・・ですが。^^;)
そちらは、熱帯夜ですか~
リノちゃんとくっついてるとますます暑く感じそうですが、できることなら私もくっつきたい!!(笑)
またかわいい写真楽しみにしてま~す。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-05 22:10
★mocoさんへ
ベイクドチーズケーキは、材料を適当にしてもそれなりに出来上がるので(笑)
でもね、過去に小麦粉を入れ忘れてデロ~ンと溶けたチーズケーキを作ったことがあります(爆)
手づくりのりんごジャムをのせるのおいしそう!
フルーツとチーズの組み合わせって美味しいですよね^^
私も今度、チーズケーキを作ったらジャムをのせて食べてみよう

ケーキテスターの跡ですね^^
チーズケーキは、食べつくしてしまったので(笑)違うもので写真を撮ってみますね。
<< 七夕お星様弁当 棚板追加! >>