人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ_d0148201_17232910.jpg

暑くてオーブンを使う気力がないです。
といいつつレアチーズケーキではなく、ベイクドチーズケーキを作ったのは・・あると思った生クリームを切らしていたからでした。
バニラビーンズをたっぷりと入れて焼きました^^


さすがに昼間はキツイので夜中にオーブン稼動です^^
暑いといっても北海道の夜は、涼しいので大丈夫♪
オーブンを使ったついでにローストポークも作っておきました。
暑いと夕食を作るのが嫌になりませんか?!
ついでに食欲も低下して体重がへってくれるといいのに!!!
食欲は一向に衰えず・・・・・


お菓子の焼き加減をチェックするのに長い間、竹串を使っていましたが、many many makeのケーキテスターを買いました。
ベイクドチーズケーキ_d0148201_1834529.jpg

竹串でも不便は、感じていなかったのだけど、これは、先端が平らになっているのでチェックしたあとの穴がめだたなくていい~^^
ほんのちょっとのことで多分、家族は気がつかないと思うのだけど(笑)
お菓子作りは、自己満足の世界だからいいの~
by aki_sunnyplace | 2010-07-04 17:47 | Sweets
<< 七夕お星様弁当 棚板追加! >>