人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ミートローフ
ミートローフ_d0148201_11142494.jpg

yokoさん作っていたミートローフを見て、初めてミートローフを作ってみました。
型は、どうしよう??と思ったけど、ほとんど出番がなくしまいこんでいたパイレックスのパウンド型を使いました。
ガラスの型は、焼くお菓子には向かないのでどうかな~と思ったけど問題なくできました^^

上に反り返っているベーコン・・・・
敷き詰めたベーコンをぐるりと巻く予定がほんの少し足りず・・どうしよう??と迷った結果、その隙間にペロ~ンと乗っけて焼いたのですが、これ微妙(笑)
端がカリカリベーコンのようになってます。

これ楽チン!形成はしなくていいし、ハンバーグを焼くと油が跳ねるし、我が家はパパの帰りが遅いので2度焼かなくてはいけないし・・
コレだと作っておいて切り分けるだけだから楽~^^
子どもたちにも好評だったので、リピしようと思います。

大量にタネを作ってハンバーグも作りました。
こちらは、冷凍してお弁当用にします^^
今回は、ハンバーグもオーブンで焼きました。楽だった~!
ガスオーブンを設置すればよかったかなぁ

パパも「あれ?初めて作ったよね?」って^m^
最近、新しい料理作ってなかったかな??yokoさん、感謝です!
by aki_sunnyplace | 2010-06-25 11:30 | Cooking
<< 棚板追加! しょくぱんまんサンド >>