日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
しょくぱんまんサンド
d0148201_118115.jpg

久しぶりにUPするのがまたお弁当でスミマセン。しかも手抜きだし^^;

気持ちに余裕がなくてUPしてませんが、パンも作ってます^^
これは、ホシノ天然酵母で焼いた卵パン。
パウンド型で焼いたのでプチサイズ♪予想より膨らんで飛び出た部分がしょくぱんまんっぽく見えて顔を書きましたが、たまごパンなので黄色~笑

そして、今日もクルクルサンドを作りました。
今日は、長男・次男・パパの三人分。
パパには、以前に「パンはお腹がすく・・」と言われたことがあるので、おべんとうを用意してましたが・・;;
今日は、ササっと食べられるものが良いそうで急遽、サンドイッチを追加で作りました。
焼き鮭弁当は、私の昼ごはん・・・・デカスギ!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-24 11:17 | Lunch Box | Comments(8)
Commented by nica at 2010-06-24 12:15 x
わ~!
食パンで食パンマンとは!
それも手作りのパンなんて素敵だわ~ん♪
卵パンって、生地に卵がたくさん入っているのかな?

ご主人もクルクルサンドですか?
可愛い~♪
職場で注目浴びそうですね^^
Commented by katze-moco at 2010-06-24 21:28
可愛い!
あまりアンパンマン見たことないんだけど、まさに食パンマンだわ~。
こういう線の少ないキャラクターって、ちょっとバランス違うだけで別物に見えるのに、
あきさん上手いなあ。
卵パンって、ブリオッシュとも違うのでしょうか?

クルクルサンドか~ひと手間加えるだけで、やっぱり違うよね。
私、同じ具でもパンに乗っけるだけだったりします(笑)
Commented by sbtmtm at 2010-06-24 21:45
わー、これかわいいな~。
手作りパンのお弁当って素敵^^。
くるくるサンド、よさそう~。
今度のお弁当にしてみようかな~。
Commented by やまっぷ at 2010-06-24 22:57 x
卵パン、生地が黄色くて美味しそう♪ブリオッシュみたいなのかな?(ブリオッシュは大好き♪)
まさに食パンマン!これ、フリーハンドですか?
すごくお上手。アンパンマン系って簡単そうで、書くの結構難しくないですか?(私は下手なだけ?!(^-^;)
あきさんのメロンパンナちゃんが見てみたいなぁ♪(なーんてリクエストしてみたりして(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-25 10:39
★nicaさんへ
たまごパンは、黄身入りなので黄色なんです^^
パパは、くるくるパンじゃなくて普通のサンドイッチにしました~^m^
クルクルパンは、巻くので具が少し少なくなってしまうの。
子供たちには、手で持って食べやすいみたいで好評で~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-25 10:43
★mocoさんへ
カットしたパンの形がしょくぱんまんで「これは☆」って思って^m^
最近、サンドイッチばかりなのでマンネリを打開したいな~
しょくぱんマンは、よく長男のときからよくお絵かきさせられていたから、覚えたのかな(笑)
ちょっと違うだけでおかしなことになるんですよね~>m<
たまごパンは、ブリオッシュの材料と一緒なんだけどブリオッシュほどリッチにバターと卵が入っていないのであっさりした感じかなぁ

クルクルサンドは、食べやすいらしくって頻繁にしてます^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-25 10:45
★sbtmtmさんへ
クルクルサンド、子供には食べやすいみたいでオススメです♪
丸めてカットせずにクッキングペーパーでキャンディー包みするだけなので簡単です^m^
写真に撮っても映えないところが残念だけど(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-25 10:49
★やまっぷさんへ
そうそう、ブリオッシュのあっさりバージョンみたいな感じです^^
バターがたっぷり入ってるほうがおいしいけど、これでも十分^^b
しょくぱんマンは、フリーハンドです^^
お出かけして暇なときとか、おうちでお絵かきするときとかアンパンマンのキャラクターは飽きるほど書かされたので(笑)
メロンパンナちゃんは、実は書くのが苦手だったりして^m^;
ドキンちゃんとか女の子は、なんだか書きにくいの~(あんまりリクエストされないからかなぁ?)
でも、今度つくってみようかな?^m^
<< ミートローフ 遠足弁当 >>