日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
遠足弁当
d0148201_9572537.jpg

幼稚園弁当ではなくて小学生弁当。
金曜日は、遠足だったのでお弁当を作りました。
幼稚園弁当は、サンドイッチ(チョコ・卵)とおにぎりの繰り返し^^;;
幼稚園で食べてくることが目標なので好きなものだけ。おかずもかなり限定されます
(でも、最近、給食も少しは口にしているみたいです!進歩!!)

おにいちゃんは、お弁当に入れたものは大体、何でも食べてくれるのでお弁当作りが楽し~い♪♪
リクエストは、たらこのおにぎりでした^^
北海道産のいちごが売っているのでいちご~と思ったら一つしか入りませんでした。
アスパラも地物^^
ホワイトアスパラガスも見かけるようになりました。
おにいちゃん、下に敷いたレタスまで残さず食べてきてくれました^^

実は、寝坊してしまって時間ギリギリ~
でも、写真だけはあわてて撮ったというヒドイ母・・・・・おにいちゃん、走って学校に行きました~ご、ごめんね~>m<;





先週、親子遠足がありました。
遠足といっても年少さんなので幼稚園の近所をウロウロするくらいなのですが^m^
運動不足の母にもちょうどいい感じ!爆
で、親子二人分のサンドイッチ弁当を作ったのですが、入れる器がない!!!汗
我が家の保存容器の大半は、ガラス容器のため代用することも出来ず、お重に詰めて持って行きました。
「お重?!すご~い」と言われましたが、中身はショボいの^^;;
容器も計画的に☆笑
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-12 10:35 | Lunch Box | Comments(6)
Commented by yukotkk at 2010-06-13 14:45
ニッコリおにぎりがカワイイお弁当ですねー♪
うちもおにいちゃんの方が葉っぱまでキレイに食べてくれますー!
次男は同じくまだまだ苦戦中^^;
たらこのお握り、美味しそう~。
地物のアスパラもいいなー^^
親子遠足もお疲れさまでしたー
二人分のお弁当って容器に案外困りますよね!
容器も計画的に~!ホントですね(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-13 22:27
★yukoさんへ
ありがとうございます~!
おにぎり・・実は、yukoさんの運動会のを真似したんです!爆
おにいちゃん、魚卵好きでたらこのおにぎりだったら5個くらい食べるんですが、遠足なのでおやつもあるし~と少なめにしました^^
二人分のお弁当用容器ってホント困りますね。
来年は、私も琺瑯を用意しようかと思ってます^m^
今日は、日曜参観でした♪
「お弁当、もっていくの?」って次男が聞いてました~笑
Commented by katze-moco at 2010-06-14 15:20
にっこり可愛いおにぎり♪
私たらこのおにぎりが一番好き~!こんなに可愛くできないけど(^^;
そうか、ガラスの入れ物だと重いし危ないかもだし、お弁当には向かないよね。
ウチのオットは、お弁当箱は自分で洗うと約束しているんだけど、
うっかり洗い忘れたりした日には・・・やっぱりタッパーか野田琺瑯かな?
幸いまだやったことないです(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-15 10:18
★mocoさんへ
mocoさんもたらこのおにぎりが一番好きですか^^
これ、パンチでのりを切り抜いて貼り付けるだけなので、簡単&かわいい♪
kimiさんもお弁当箱は、自分で洗っているんですね^^
ウチも職場で洗って持ってきています。
ウチは、時々、職場に忘れてきます・・・洗ったまま置き忘れてくるらしいですけど、洗った後なので匂わないのが救いかなっ(笑)
Commented by chai-12 at 2010-06-15 20:19
ニコニコ顔のおにぎり可愛いですねー♪
きっと食べてるお兄ちゃんのお顔もニコニコだったことでしょう。
こんな可愛いおにぎりだったら嬉しくなっちゃいますよね。
後ろのたこさんもとっても可愛いです。
お兄ちゃんはなんでもよく食べてくれるんですね。
うちと一緒^^下に敷いたレタスまで食べるところも。
下も同じように食べてくれるといいのにーって思っちゃいますよね。
うちは本当に野菜全くダメでお弁当にちょこっと入れたりしたけど
しっかり残して帰ってきます。
2人分サイズのお弁当箱って困りますよね。
うちも親子遠足のお弁当箱がなくて遠足前に買いましたよー。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-16 01:33
★chai*さんへ
chai*さんのウチでもお兄ちゃんは、よく食べてくれるんですね^^
お兄ちゃんのときは、幼稚園のお弁当も次男ほど気をつけなくても食べてきてくれたので、同じように育ててもこうもちがうの~?!ってびっくりしてます。
タコさん、喜んでました^m^
次男は、ウインナーを違う形にしても嫌みたい・・・
chai*さんちの次男君は、お野菜が全くダメですか~;;
ウチは、少しずつ食べてきてくれるようになってきました。
chai*さんのウチの次男君も食べてくれるようになるといいですね。

お弁当箱は、買いましたか~
私は、朝になってあわてました。^^;
<< しょくぱんまんサンド 全粒粉のワッフル >>