日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
スノーボウル
d0148201_0543374.jpg

オレンジピール入りのスノーボウル。
予想通りほぼ一人で消費してしまいました・・これじゃあ、痩せないよね~汗
夫曰く「(ピールが)歯にくっつく・・」そうで。

FPで出来るだけ細かくしたのですが、それでもくっつきました^^;

お皿に並べるときには、箸でそ~っと並べました。
ケーキのデコレーションにも箸をよく使います^^
洋菓子なのに箸~?!と笑えるんだけど^m^
でも、一番細かな作業がしやすいの。日本人~(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-01 00:58 | Sweets | Comments(8)
Commented by satto at 2010-06-01 11:43 x
スノーボール、美味しそうです!でも、食べるの勿体ないくらい綺麗です。↓のフレジエも美しかった!!

箸、使いやすいですよね。。分かります。なんか親近感を勝手に抱き嬉しくなっています(笑)

きょうも、応援P凸
Commented by やまっぷ at 2010-06-01 16:15 x
スノーボウル!しかもオレンジピール入り!素敵~♪
スノーボウルって口の中でホクッとくずれる感じがたまらなく好き!
オレンジピールも大好き!歯につまるのもお構いなしにガシガシ食べちゃいそう(笑)
ほんとにあきさんって器用ねー。なんでも上手に作れてしまう、魔法の手の持ち主ですね♪
Commented by peggy at 2010-06-01 23:41 x
おいしそう♪私、スノーボールって食べたことないかも^^;ほろほろって感じ??
私も何かと箸派です・・食べる専門ですが(笑)。洋食のときも箸をつかう方がラクチンですね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-02 09:43
★sattoさんへ
応援ポチありがとう~!
スノーボール、家族ウケは悪かったけど美味しかったので満足~(で、太る・笑)
箸、sattoさんも使ってますか?
パティシエは、何を使うんでしょうね~?!
私は箸以外考えられない・・>▽<
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-02 09:45
★やまっぷさんへ
わ~い♪やまっぷさんもオレンジピール好きですか?^^
我が家では、オレンジ系は人気が無いので残念(私は大好き♪)
口の中でくずれる感じ、私も好き~♪で、次から次へと口に入れてます^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-02 09:48
★peggyさんへ
そうそう、スノーボールはホロっとくずれる感じです^^
フープロで簡単に作れるのでpeggyさんも作ってみて~☆
peggyさんも箸派?^^私も食べるときは、端のほうが楽です!
やっぱり、小さい頃から使い慣れてるからかな?
Commented by kazu-miyabi at 2010-06-03 10:12
こんにちは。
もう6月なのに、寒い時もあるよね。
何を着ていいのやら。。。

スノーボールは、ついつい食べちゃうかも。
オレンジピール美味しいよね。
私も大好きです!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-06-04 02:15
★miyabiさんへ
半袖になったり、羽織りものが必要だったり、ほんと色々で迷うね~!
今日は、幼稚園の親子遠足でした・・少し寒かった~☆
終わり掛けになって雨だったので、なんとか遠足できました♪

スノーボールのように一口サイズは危険!笑
オレンジピール、miyabiさんも好き?^^
我が家は、夫&長男が嫌いみたい・・・・おいしいのになぁ~残念!
<< 全粒粉のワッフル サンドイッチ弁当 >>