日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
サンドイッチ弁当
d0148201_0461842.jpg

完食できる弁当作りを目標に作ってます。
とかなんとか言って、連日サンドイッチ弁当の手抜き。爆

具も卵とチョコと変化なしで最近は、写真も撮ってません。^^;

飛行機型で抜いてチョコの模様をつけてみましたが、かなり微妙な感じ。
飛行機って気付いたかな?笑
この日は、いつもの卵とチョコの他にハム&チーズも。
自分で作ると食べてくるかな~と一緒に作りました。
帰ってきたら「もう、ハム(とチーズ)はいらない・・」って。
でも、残さず食べてきた~嬉

フルーツもあまり得意ではないので、少なめに。
今週は、ミニトマトもブロッコリー(かなり小さい)も食べてきたので進歩してる!^^

給食の日は、プリンとかゼリーにしか手をつけていない様子。。
バスから降りた週間から「おなかすいた~」って。
間食しすぎて夕食が食べられなくなったりしてます。。。
う~ん、一度の量が少ないから毎食しっかり食べて欲しい。

給食の日は、帰ってきて直ぐに食べられる食事を用意しておくべきか・・・悩


オニイチャンと同じものを食べさせて育てているのにどうしてこんなに野菜嫌いなんだろう~
1歳にならない離乳食のときから緑のものには、口を開かない子だったの。
も~頑固!絶対パパ似だと思う~(と人のせいにする。笑)


しつこ~く食卓に並べ続けてきたら、3歳になった今は、(嫌々ながらも)野菜を少し口にするようになったので進歩したかなって嬉しい^^
(油断するとしっかり残します。)
まだまだ、戦いが続きそうだけど挫けずに頑張ろう~


時々、次男との野菜戦争に負けそうになる私に応援をお願いします。
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-05-28 01:14 | Lunch Box | Comments(10)
Commented by peggy at 2010-05-28 01:23 x
わーい、夜更かし仲間♪笑
子供の好き嫌いって本当に不思議。私と弟もかなり違っていたし。。
でも少しずつ野菜嫌いを克服しているみたいでエライですね!!
うちの姪っ子は、ママが目の前でおいしそうーに食べると真似して食べるみたいです。。あきさんのお子さんはもうそんな年じゃないか^^;
Commented by ecrumimi at 2010-05-28 07:38
ふふ、うちの子の将来を見ているようです。
来週3歳になると言うのに、野菜には一切手をつけません。
食べるものはいまだに、炭水化物(米、パン、麺)のみ(汗)
来年は、幼稚園、あきさんの、お弁当を参考にします~(笑)
Commented by katze-moco at 2010-05-28 20:58
私も子供の頃、全然野菜食べなかったなあ・・・。
根菜は、筑前煮の美味しさがわかった小3あたりから食べてたみたいです。
生野菜が食べられるようになったのは、高校生になってから(^^;
いやいやお恥ずかしい~。でもなにかのきっかけで気付くのよね、野菜の美味しさ。
早く気付いてくれるといいね~!
Commented by くわん at 2010-05-29 01:11 x
うちも下の子が野菜嫌いです。
上の子は味付け忘れても何でも食べるのに・・・コラコラ。

下の子は幸い人参、ブロッコリープチトマトは食べてくれるので
彩りは悪くないのですが、毎日同じサイドメニューです。
(うちの幼稚園は毎日お弁当デス・・・。
給食も希望すればできるのですが、なにせ量が多いので、多分食べきれないと思う)
葉物、茄子ピーマン、しいたけ・・・など頑として口にしないもの、多々あります。

同じ食生活しているはずなのに、どうしてこうも嗜好、性格が違うのか
つくづく不思議ですよね。

我が家も辛抱強くだしていこうと思います。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-29 01:44
★peggyさんへ
夜更かし仲間だ♪♪
あ~そういえば、私と兄の好き嫌いもちがってました~!
姪っ子ちゃんの作戦、「わ~おいし♪ママ、これだ~いすき^^」って食べたら・・「ママにたべていいよ」ってお皿に移し変えられたことが・・・^^;;
あ~でも、最近、ニコニコしながら食べる姿をみせてないかも~反省。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-29 01:48
★mimiさんへ
あ~ウチも炭水化物で生きてる感じがします(笑)
でも、パスタは食べないんだけど・・・
今日の給食は、パンだったのでニコニコで帰ってきました(おかずには手をつけなかった様子・・--;)
もうね、おかずを残してくるんだったら、いっそふりかけご飯のみでいいんじゃないかと思います(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-29 01:53
★mocoさんへ
え~?!mocoさん、野菜が嫌いだったんだぁ
そっか~野菜のおいしさね・・考えたことも無かったわ~爆
そういえば、食べられる数少ない野菜のブロッコリーもミニトマトもおじいちゃんちの畑で作ったのを食べたのがきっかけだったわ~
美味しい野菜を食べると食べられるようになるのかも~
まずは、素材からよね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-29 02:02
★くわんさんへ
毎日、お弁当を作っているんですね~!!
週2~3なのに息切れしてます(しかも手抜きなのに~)
ウチのオニイチャンも味なしの野菜でもなんでも・・(笑)

ホント、どうしてこう好きなもの嫌いなものがちがうのか不思議~
兄弟で共通してすきなのは・・餃子かな。

食べてもらえないものを料理して出すのは、ちょっとセツナイものもありますが、そういっていては使える食材も限られてしまうので。
お互い子どもの好き嫌いにめげないで頑張りましょうね!
Commented by chai* at 2010-05-29 20:39 x
こんばんは^^
次男くん、お野菜少しずつでも食べてくれるようになったなんて
えらいですね~!!!
うちも次男は野菜も果物も全くだめです。
野菜なんて見た目に分かるものは絶対に口にしないし
小さくみじん切りにしたものなんかは口に入れて「???」と
思ったらどんなに小さくても出すんですよ。
兄弟同じように育ててるはずなんですけどなんでも好き嫌いなく
食べる長男と嫌いなものだらけの次男・・・どうしてなんでしょうね。
飛行機の形のサンドイッチ可愛いですね~^^
男の子は喜びそう♪
卵とチョコのサンドイッチなんですね。
うちはハムとチョコのサンドイッチの繰り返しです~。
大きくなるにつれきっといろんなものを食べるようになるだろうと
期待してお互い頑張りましょうね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-31 01:37
★chai*さんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい
chai*さんのうちの次男君も野菜と果物がダメですか~!
みじん切りも出してしまうとは・・手ごわいですね^^;
ホント、どうして兄弟でこうもちがうのか不思議です!
パンだとよろこんで食べるのでニンジンパンとかほうれん草パンとか作ったら食べるかな~なんて^m^(でも、アレンジで作れないし・・)
飛行機のサンドイッチは、一応(?)気付いてくれたみたいです。
チョコが微妙だった・・(笑)
ペネロペのサンドイッチを作りたいと思いながら、買い物に行くとサインチョコをいつも買い忘れてます^m^;
chai*さんのうちの次男君は、ハムとチョコのサンドイッチがすきなんですね^^
長男も少しずつ嫌いなものも食べるようになってきたので、いつか次男も・・と期待してます
お互い頑張りましょうね~!!
<< スノーボウル フレジエ >>