日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
今週の幼稚園弁当
d0148201_1701167.jpg

息子のリクエストでサンドイッチ弁当。
イチゴもリクエスト^^
少し多いかな~?と思いながらも、好きなパンだし、と持たせてみたら初の完食♪♪♪
大好きなエッグサンドとチョコサンド。栄養のバランスは・・・汗
クッキー型でサンドイッチを抜いてみましたが、抜きにく~い。一つだけで諦めました。
パン用に売っているのだともっと綺麗に抜けるのかなぁ

「ぜんぶ たべれたよー」とニコニコで帰ってきました。
よかった^^



d0148201_1723071.jpg

カレー味のはんぺんを見つけたので、カレーパンマンとしょくぱんまんにしました。
カレーパンマンの眉毛がつながって、両さんになってます>m<
この日は、お昼くらいから元気がなくて食欲もないって言ってお弁当もほとんど食べません37度の熱があるんですが・・と先生から電話が。
お迎えに行ったら、走って出てきました^^;
帰ってきてから、ウチでパンやヨーグルトをいっぱい食べてオニイチャンと元気いっぱいあそんでました。
・・・・もしかしてお弁当が嫌だった?!
平熱が高めで37度くらいってよくあるんです^^;年少さんから仮病?!



d0148201_17142594.jpg

アンパンマン弁当。
そのほかのキャラは、ポテトで・・手抜き^m^
ちょっとでも野菜をとらせようと卵焼きには、小松菜を刻んで混ぜました。微量です~
カニカマが不評;;貴重な赤なのに・・・・残念!



先週は、保育参観でした。
ものすごく張り切って歌を歌ってくれました
一曲歌うごとに「ママ~どうだった~?」と私のところまで走ってきていました。(でも、かわいい♪←オヤバカ。いや、バカ親?)
給食を食べるところも参観できたのですが、結構な量でびっくり。
・・と、思ったらみんなしっかり食べるのね~@@
小食だと思っていたけど、ここまで息子の食べる量が少ないとは思ってなくて、心配になるくらい。
ウチでは、食べるウインナーや鮭も給食だと口にしなくて・・う~ん、、
次男にとっては、幼稚園で食べる、ということだけでもハードルが高いのかなぁと感じました。

お弁当も食べやすいもの・・というように考えたほうがよさそう。
今週、サンドイッチはよく食べてきたので、次男の好きなパンのお弁当を増やしてみようかな^^


食べる量もまだよくわからなく試行錯誤の日が続きそうな私に励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-05-15 17:36 | Lunch Box | Comments(14)
Commented by yoko at 2010-05-15 18:44 x
あきさんのお弁当もかわいいなあ。
最近、ちょこちょこお弁当づくりをするようになったので、すっごく参考になります。
サンドウィッチ弁当もいいなー。
むすこ君は少食なのですか? うちはバカスカ食べるので、私と同じ量のお弁当をつくります。沈
食べすぎも心配です。涙

Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-16 00:41
★yokoさんへ
ありがとうございます♪
私もあっちこっちのブロガーさんのところで見て参考にしてます^m^
次男は、小食なのです。そして、好き嫌いが多すぎる・・・
yokoさんの息子君は、たくさん食べるんですね~
たくさん食べるのも少ししか食べないのもどちらも悩んでしまいますよね。
Commented by chai-12 at 2010-05-16 19:20
わ~♪アンパンマンとしょくぱんまん、可愛いですねー^^
両さんカレーパンマンもおちゃめで可愛いですよ(笑)
カレー味のはんぺんなんてあるんですね!
カレーパンマンのほかにもクマさんとかに使えそうですね。
私も探してみたいと思います~。
その後、次男くんいかがですか?
明日も元気に登園できるといいですね!

もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
Commented by happypoppo at 2010-05-16 22:53
きゃあ~、しょくぱんまん様にかれーぱんまん、あんぱんまんと勢ぞろいだね!うちのコウタが見たら絶対喜ぶわ~ 私もあきちゃんとchai*ちゃんのキャラ弁に刺激を受けて作ってみたいと思ってるの。お目めや眉毛とかお口ってはさみで切ってるの?型はやっぱり専用の物を使ってるのかしら???

次男くんは場所が違うから食べないのかも。場所にも慣れればきっと食べるようになるよ。ちなみにコウタはうちではグラタンを食べないのに幼稚園に持たせるとちゃっかり食べて帰ってきてます^_^; 一体何が違うの~?(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-17 10:14
★chai*さんへ
カレーパンマンね~!作ってから「あれ?あれ?」って気がついたの(笑)
眉毛は、離さないとダメね^m^ぷぷぷ
はんぺんは、紀文のだったかな?
クリームチーズとかが挟まってるはんぺんシリーズのもので、これは中にキーマカレーが挟まってるの。
・・でも、息子には不評でした;;
そういえば、はんぺんが好きじゃなかったんだ~(遅)
次男は、すっかり元気になって登園しました~☆

リンクありがとうございます^^すごくうれしい!
こちらからもぜひリンクさせてくださいね~!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-17 10:22
★ぽっぽちゃんへ
コウタくんもアンパンマン好き?子どもたちの永遠のアイドルよね~^m^
そうそう、目や眉毛はハサミで切ってま~す♪
お弁当用の小さいはさみも売ってるけど、私は持ってなくて・・・この前、お友達に聞いたんだけど100均の眉毛用のハサミでもいいと聞いて買ってきたよ^^
型は、お菓子用のを使ってるの。
ほっぺたとかは、絞り口の反対側で、カレーパンマンの目とかはストローで抜いてるよ~

そっか~場所ね!うんうん、まだちょっと緊張してるっぽいし、そうかも~!
こうたくんは、グラタンを園だと食べれるのね。お友達と一緒だとついついつられて食べちゃうのかな?^^
Commented by satto at 2010-05-17 12:35 x
すごく可愛いお弁当ですね^^
ママの愛情たっぷりで羨ましいです。子どもはママの愛情で育つんですね!!
食べる量が少ないのも個性だと思います。少しづつ食べれるようになりますよ~♪
うちは、上の子よりチビの方が食べますが、お兄ちゃんは元気いっぱいですよ(^-^)
チビのお弁当は、パパと同じ親父弁当です(笑)
大好きな『あんぱんまん』挑戦してみようかな!
Commented by chai-12 at 2010-05-17 16:10
こんにちは^^
リンクの件ありがとうございます。
早速いただいて帰ります。
これから仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^
Commented by naru at 2010-05-18 08:14 x
全部かわいい~!!
うちの次男君にもサンドイッチ弁当作ってみようかな♪
プーさんがいいね~。
私もクッキー型しか持っていないので頑張ってみる!!

小さなお弁当箱にバランスよく、って配置もおかずの組み合わせも
難しいですよね~。 どれもとっても美味しそうですよ♪
Commented at 2010-05-18 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-18 23:12
★sattoさんへ
こんばんは^^
返事が遅くなってごめんなさい
食べる量が少ないのも個性・・そうですね^^そう聞くとなんだか安心してきました。
幼稚園で食べなくてもウチで食べればいいし^m^
好き嫌いも多いのでパパと同じおかずでは、食べてくれないので悩みます。
今週は、サンドイッチにするつもりで~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-18 23:15
★chai*さんへ
ありがとうございます^^
私ものちほどリンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくおねがいします♪

ペネロペサンドイッチを作りたくて、まずは絵本を図書館から借りてきました(見たことがなかったの!)
今度、サインチョコも買ってきま~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-18 23:21
★naruさんへ
ありがとう^^
プーさんは、ゆっくり抜いたせいかなかなか抜けなくてあせりました~
思い切りよくドンっといった方がよかったような気がします
しばらくは、サンドイッチ+型抜きお弁当が続きそう~
naruさんのサンドイッチ弁当も見てみたい^^

お弁当箱、小さいのでおかず要らず(笑)
それでも残してくるの~お腹すかないのかなぁ(謎)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-18 23:23
★鍵コメさんへ
はじめまして^^ふふふ

待ってましたよ~♪♪
後で直しておきますね^^
まずは・・・お邪魔します!!(笑)
<< カンパーニュ 角煮 >>