日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
角煮
d0148201_0351715.jpg

角煮、久しぶりに作りました。
お友達のブロガーさん達が作っているのを見て美味しそう~♪と卵入り^^
じつは、卵入りは初めてかも~!
(角煮自体、記憶がなくなるほど久しぶりなのですが。笑)

パパは「卵いいね~!!」と大絶賛。
「じゃあ、卵だけで作る?」と聞いてしまいましたが、それただの煮卵です!



長男に「ママの子どものころってテレビは色なし?(白黒)」って聞かれてしまった・・。
もちろんカラーテレビです;!!ちょっと凹んだ私に励ましのクリックをお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-05-13 02:32 | Cooking | Comments(10)
Commented by megvery at 2010-05-13 14:26
やっぱりあきさんの角煮美味しそう~!
アメ色の秘訣はなに??
みりん??
私は醤油と佐藤とゆで汁だけだから、あんなに色悪いのかなあ・・・
玉子も味がしみこんでいそう~♪
私は余った汁で煮玉子つくりました^^
主人がラーメンに入れて食べたみたいです。

テレビ・・・・・白黒って・・・・長男くん愉快です(笑)
Commented by katze-moco at 2010-05-13 17:50
うわーこの照り!美味しそうーーー!!
あきさんは圧力鍋使ってる?玉子もよく染みてる感じ~♪
昨日ね、今度は手羽中と玉子の醤油煮を作ったんだけど、
残った煮汁にゆでたまご入れて2~3回は使えるって、
レシピにちゃんと注釈つき(笑)
やはり煮玉子、人気ですね~。私きっとやる!

白黒テレビ・・・ではないけど、チャンネルは回すヤツだったよ私(^^;
Commented by yukotkk at 2010-05-13 18:14
うわぁ♪美味しそう!!
た、食べたいよぅ~
私も次は卵入りのを作りたいなー。
↓カリプソもいいですね~^^
私もmegveryさんがお持ちのを見て、ますます欲しくなりましたー
でも、ホーローの容器で代用してるので、当分ガマンしてみます。。。
(できるかな!?笑)
それに、それに、ランチグッズ、可愛すぎです~>▽<
Commented by chai-12 at 2010-05-13 19:23
あきさん、こんばんは♪
とってもおいしそうな角煮ですねー^^
味がとっても染みてそうな照り。
この煮汁だけでご飯が食べられちゃいそうですね。
ゆでたまご、私はあまり入れないんですが
うちのパパもたまごを入れるとやたらとテンションが上がります。

カリプソ素敵ですね。
私も生ごみを入れる入れ物が欲しかったんですが
これ!!!というのが見つかれなくて
こんな素敵なものがあるなんて知りませんでした。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-14 00:45
★megveryさんへ
私は、水と砂糖としょうゆとお酒を入れました~^^
みりんを入れて煮ると固くなるってネットで見たので、みりんは入れずに作りました~☆
ふふふ、写真映えするように煮汁に片栗粉でとろみをつけて上から少しかけてるの。
つやピカになってるでしょ~(インチキ!笑)

卵は、味がしみてて美味しかった~!
次回からは卵は、絶対必要です♪
megveryさんは、煮汁で煮卵を作ったのね~
それ絶対美味しそう!
なんだかもったいないな~と思いながら捨ててしまいました・・残念!
次回は、私もそうします~!

Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-14 00:54
★mocoさんへ
ウチ、圧力鍋がないの~^^;
地味にコトコト煮てました(時間だけはあるので。笑)
冷めるときに味が染みると聞いたことがあるので、温めて→冷ますを何度か繰り返したから卵もしっかり染みたのかな?^^
手羽中と卵もおいしそう~!
鶏大好き^m^
残った煮汁で2~3回もできるの?きっと角煮もできるよね
捨てちゃったの~惜しいことをした!
でも、次回は煮卵も作りま~す♪♪楽しみ^m^

テレビ・・おばあちゃんちでいとことチャンネル争いをして回すやつを取って隠しちゃうとかよくやったよ!(笑)
自分のうちのは、覚えてないけどリモコンになったときは、感動したわぁ~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-14 00:57
★yukoさんへ
卵入りは、おいしかったです~yukoさんもぜひ♪
カリプソは、megveryさんちのがかっこよくて、見たら絶対買う~!って思いました(笑)
ホーローのもいいなぁって探したんです。
でも、いいサイズのが見つけられなかったの~
yukoさんもおそろいにしましょ~(悪魔のささやき?!>m<)

ランチグッズも褒めてくれてありがと~!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-14 01:04
★chai*さんへ
煮卵入りの角煮は、ウチもパパが大絶賛でした^m^
卵って子どももパパもテンションが上がります(笑)
ゆで卵が苦手な長男も食べていました、味がしっかりついてるから食べやすいのかな?^^

カリプソいいですよ~
口が広いので使いやすいの^^
最初は、口が広いのが安定感がなさそうに見える~?って思っていたんだけど、そんなことないしむしろ使いやすくてすごくいいです♪
Commented at 2010-05-14 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-15 16:12
★鍵コメさんへ
驚きました・・・。
待ってますね^^
<< 今週の幼稚園弁当 カリプソ >>