人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ランチグッズ
ランチグッズ_d0148201_1039540.jpg

お弁当が始まる直前になって作った幼稚園のランチグッズです。
水色生地に小さなイカリ+水色の水玉 綿麻デニムの切り替えが面倒になって以前に作ってあったバイアステープをつけました。
バイアス部分がちょっと太すぎた・・

ランチグッズ_d0148201_10455559.jpg

紺の水玉生地に白地にイカリ。
全部をおそろいにしないでランチョンマットは、ボーダーを使っています。
布は、全部、お兄ちゃんの入園グッズを作るときに買ったもの^m^
2人分を作ってもまだ余るほどの布・・どれだけ張り切っていたんだろうと思わず笑ってしまいました>▽<;

ランチグッズ_d0148201_1049910.jpg

最初につくっていたランチョンマットは、名前をリネンに刺繍していたのですが、時間がかかるので・・・

ランチグッズ_d0148201_10543616.jpg

これを使ってみました。
すごく簡単で、かわいい^^
名前を印刷したので、写真を撮るときには隠してしまいましたが、オリジナルタグを作ってもかわいいかも♪

オニイチャンは、ランチョンマットにこぼしまくりだったのですが、次男は「あれ??敷いて使ったの?」と思わず聞いてしまうほどきれい。
細かいことは、全然気にしないお兄ちゃんと細かいところが気になる弟、こんなところにも違いがあって面白いわ~^m^


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by aki_sunnyplace | 2010-05-10 10:57 | Handmade
<< カリプソ バナナケーキ >>