日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ピカチュウ弁当
d0148201_22442064.jpg

おかずは、相変わらずの卵焼きとウインナーとコロッケ。
こんなワンパターンでいいのかなぁ
もう少し慣れてきたら、ちがうものも入れてみようかなぁ

このお弁当+ふりかけ。
ふりかけが大好きなので、今日はほぼ完食でした^^

「ようちえんで おべんとうをあけたら、ぴかちゅうがげんきなくなってた」
と意味不明なことを言い出す次男。
多分、蓋に張り付いていたか、寄ってしまっていた?
朝、自分でお弁当をカバンに入れている時点で横になってましたから(笑)


なんだかお弁当ブログになりそうな感じ^^;応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




d0148201_22532813.jpg

パパのお弁当。
次男のを撮っていると「パパのも撮って!」と持ってきました。
コロッケの黒いのは、コゲではなくてゴマです。
連勤でお疲れ気味!頑張れ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-05-06 22:55 | Lunch Box | Comments(18)
Commented by yukotkk at 2010-05-06 23:31
ピカチュウ、めちゃめちゃかわいい!!
さっすが、あきさんですね~!素晴らしい~☆
でも、げんきなくなっちゃってたんだ・・・(言い方がカワイイ^^)
ちゃんとハム?を下にして反らないようにしてるんですよねー
ピカチュウ、どうしたんでしょうねー。
あ、目の星?白い部分は何で作ってますか?チーズですか??
お上手です~
↓筍ご飯といい、パパ弁といい、すべてがめっちゃ美味しそうなんですけどー^^じゅる。
Commented by megvery at 2010-05-07 08:27
さすが職人あきさん!(笑)
アップリケといい、細かい技がすごいです!
ふりかけ、姪も大好きでせっかくおいしそうなおかずの晩御飯でも、
「ふりかけごはんがいい・・・・」とリクエストしてます(笑)
げんきがなくなってた・・・という表現がかわいいな~♪
パパのお弁当も、おいしそう♪
コロッケもゴマを衣に混ぜているんですね。
卵焼きもほうれん草?を混ぜてあるし・・・・一手間加えるとすごく豪華!

そうそう昨夜我が家も筍ご飯でした~
水煮からつくった訳でもなく・・・義母からの差し入れですが^^;
Commented by katze-moco at 2010-05-07 16:41
ご主人のお弁当も豪華~♪
ウチね、オット自ら選んだお弁当箱がスリムな女物なので、
3種類くらいしかおかず詰められないの。
っていうかそれで助けられてるというか(笑)
玉子焼きの緑色は何入れてますか?
あとあきさんの玉子焼きは、甘い?しょっぱい?

筍ごはん、我が家では今年まだ1回しかやってません~。
ウチのあたりでは、産直販売で生筍が糠つきで売ってるのです。
でも今年はあまり上手く煮られてないの~なんだかエグイ(^^;
Commented by kazu-miyabi at 2010-05-07 16:42
ホント、器用なのね〜
私はお弁当作りは苦手なので、恥ずかしくて
お見せできないわ(苦笑)
今月は毎週土曜日に子供のお弁当作りがあって
イヤだわ。。。
うちの子は量が重視になっているから
ある意味、楽なんだけどねっ。

幼稚園グッズもスゴかったわ!
Commented by やまっぷ at 2010-05-07 16:54 x
ピカチュウがどうなってたのかすごーく気になる!!(笑)
子供ってふりかけ好きですよねぇ。私も昔はのりたま必須でした(今も好きだけど(笑)
次男くん、ピカチュウの上からふりかけかけて食べたのかな?
…にしても、このピカチュウはほんと職人技ですね!
そしてパパさんのお弁当美味しそう…そそられるわぁ。じゅるる。
「パパのも撮って!」が笑えました^-^ おちゃめなパパさん♪
Commented by mitico at 2010-05-07 18:00 x
ピカチュウ、かわいい~~。完璧な出来じゃない?!
そうそう、出来上がった時はいいけど、幼稚園で原型を留めてないのよね。
だからうちも幼稚園行く前に存分に見せておきました(笑)。
それにしても学校は楽だわ~~。勝手に行って勝手に帰ってくる・・・
給食だしね。でもそろそろ家庭訪問、給食なしの毎日が・・・
幼稚園の頃はお弁当も気にならなかったけど、慣れって怖いね!

まるごとバナナ、めっちゃくちゃ美味しそう~~。
そうそう、時々食べたくなるの!私、もう20年くらい食べてないかも?!
スポンジ生地練習しながら作るものアリだね。子供達喜びそう☆
私もやってみるね!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 21:53
★yukoさんへ
ありがとうございます~♪
さすがyukoさん!するどい
ハムを下敷きに使ってます~!!
ピカチュウは、一体どうなっていたんでしょう??謎です(笑)
白目の部分は、チーズです^^
目の海苔とかは、思うように置けずにイ~となりました>m<
筍ご飯、美味しかったです^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 22:01
★megveryさんへ
目とかは、位置がちがうと微妙な顔になるし、置きなおしを何度かしてイ~となってました(笑)
ふりかけさえあれば、生きていけるのではないかとおもうくらい大好きです!
ふりかけご飯だけを食べて「お腹いっぱい・・」っておかずを残そうとされると結構くやしいです(笑)
あんずちゃんもふりかけ大好きなのね~^^
卵焼きは、薬味ねぎ入りなの。きざんで常備してあるから、パパっとまぜるだけ~手が込んでいるようで簡単なんです♪

義母さま作の筍ご飯~!いいなぁ!!
近いとそういうところがいいですね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 22:14
★mocoさんへ
旦那さまは、女性用のお弁当箱でお腹いっぱいになるの?!
ウチは、夕食が遅くなるせいか、昼は、たっぷり食べたいみたいなの~。
もっと小さいお弁当箱にしたい。爆
卵焼きには、薬味ねぎを入れてます^^
味は・・・なし?(笑)
ウソウソ>m<、「薄い」ってよく言われてるけど一応、塩系。
甘い卵焼きは、海苔巻きのときだけかな~
mocoさんは、どっちなんだろう?^^

産直の筍いいな~^^↓は、水煮の筍使ってます!ぷぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 22:22
★miyabiさんへ
いや~ん、miyabiさんに器用って言われると本気で照れます!
そっかmiyabiさんちは、量が重視になってきてるのね!
男の子だと大きくなると普通のお弁当のほうが照れくさくなくて嬉しいのかも~
お弁当、おかずで悩みそう~って思っていたけど、好きなものをワンパターンで入れてるほうが喜ぶので楽かも^m^
幼稚園グッズ~汗
miyabiさんに見られると色んなところが冷や汗だわ~
どうも雑な性格のせいか、綺麗に仕上げられなくて。
miyabiさんの美しい作品を頭に思い描きながら「頑張れ!私」って励ましてたの。爆
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 22:28
★やまっぷさんへ
ね~!気になるでしょ?!ピカチュウ。
目が取れてたの?とか色々、聞いてみたんだけど、年少さんのボキャブラリーでは、状態が把握できませんでした~(笑)
あ、耳が折れてうなだれていたとか??
ふりかけ、たまに子どもからもらって食べたりするけど、おいしいですよね~
パパのお弁当も撮ってほしがったのは、次男なんです~^m^
パパが持ってきてたら「イヤ!」って即答で断わってたかも~爆
息子には甘く、パパには厳しいの。ぷぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 22:45
★miticoちゃんへ
ありがとう~^^
miticoちゃんの息子君たちも幼稚園の頃は、お弁当がくずれてたりしたの?!
なんか、ウチだけじゃないんだ~ってホッとしたわ^m^
私も朝のうちに「ほら~ピカチュウだよ~」ってしっかりと見せておきました(笑)
そうそう、小学校って勝手に行って帰ってくるから楽よね~!
自宅から数メートルのところまでバスで送り迎えしてくれるのに、面倒って思っちゃった。(笑)

まるごとバナナ、我が家の子どもたちは喜ぶよ~♪
これだとスポンジも一気に消費できるし♪
ぜひぜひ^^
Commented by happypoppo at 2010-05-07 22:59
あきちゃん、こんばんは♪ お弁当かわいいね~ ピカチュウがまた上手なこと!うちなんていつもチ~ンものを詰めてるわよ^_^;とてもお弁当ブログなんてできないわ~ あきちゃんを見習って私もキャラ弁に挑戦してみようかしら?アンパンマンならなんとかできるかも???(なんてたってお顔がまんまるだし、作りやすいよね(笑))
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-07 23:12
★ぽっぽちゃんへ
こんばんは~♪
ピカチュウをのせてごまかしてるけど、おかずはいつも同じなの~(笑)
あはは、これじゃあお弁当ブログと言えないよね^^;
次男ね~チーンのもの、かぼちゃコロッケくらいしか食べてくれないの;;
あ、アンパンマンポテトも好きだわ~
オススメのものがあったら教えて~!
アンパンマンのキャラ弁も作りやすくていいよね^^
来週は、それにしよう♪♪
ありがとうぽっぽちゃん!(笑)
Commented by usa at 2010-05-08 08:29 x
すごいね!!!ほんっとピカチューそっくり~>▽<はさみでチョキチョキ切るの??私昨日人生初めてキャラベンツ食ったよ。
キャラ弁作ったよ、の変換違い。爆
いや~、はさみで海苔チョキチョキするだけで疲労困憊&時間があっという間なんですけどー!!!!あきちゃんみたいにおかずもちゃんと作ってキャラ弁で可愛くなんてできない~!ほんと尊敬するわ。
元気のないピカチュー、チーズが溶けてたとか?うちのチーズがとろけてたわ。(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-08 22:13
★usaちゃんへ
キャラベンツって~どんなベンツ?!しかも食っちゃうし!!(爆笑)
チーズは、爪楊枝でなぞって、型抜きみたいに抜くの^^
はさみで切るよりも曲線とかがきれいに簡単に出来るよ~
ハムは、繊維(?)があるからハサミだけどね♪
目の位置に気をつければ、それなりに似る?^m^
白目部分が上下向いちゃってるけど、位置をあわせるだけで満足よ。

usaちゃんの作ったキャラ弁は、どんなのなんだろ~見てみた~い^^
私も時間がかかってるよ~でもね、お迎えのバスが遅いからのんびり作ってられるの^m^
(だって、10時近いのよ~遅すぎ☆)

チーズが溶けて目とかだけになってたら、むしろ怖いお弁当だよね~!(笑)
スライスチーズって溶けないのかと思ってたけど、意外と簡単に溶けるよね^m^
Commented by naru at 2010-05-09 11:04 x
すごく器用ですね!!
綺麗なピカチュウ^^
私も爪楊枝を使っていますがこんなに
綺麗になりません~!
お菓子作りだけじゃなくキャラ弁もすごい!

おかずはうちも悩みますよ~。
ワンパターンになるし、彩り悪いし(笑)
私もがんばりまーす!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-09 15:24
★naruさんへ
ありがとうございます^^
naruさんも爪楊枝を使っているんですね♪
そうそう、紫芋パウダーを手に入れました^m^
でも、何に使うのか全く決めてないの~笑

子どものおかずって悩みますね~
慣れてきたら、大好きなもの以外でも大丈夫かなぁ~
次男、果物と野菜が嫌いなのでちょっとキツイです(笑)
私もがんばります^^
<< バナナケーキ 筍ご飯 >>