日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
筍ご飯
d0148201_3422573.jpg


今日の昼ご飯は、筍ご飯。
子どもたちの反応は、可もなく不可もなく(笑)
パパの反応は・・??

d0148201_3433486.jpg

お弁当だったので感想がわかりません。
今年のGWは、不測の事態が重なってパパのお休みは消えました~;
ぐうたら主婦にとっては、なが~いながいGWになりました^^;

肉団子は、次男が気に入って珍しくたくさん食べていました。
手抜きして焼くことも多かったのですが、揚げるとまん丸できれい^^
揚げ物センサーがついていると揚げ物が楽。
以前より、揚げ物が苦ではなくなりました。

連休が終わって、なんとなく気が抜けてますが、明日もお弁当作りが待ってます~
明日は、幼稚園弁当も!
何にしようかな~買い物に行くのをすっかり忘れてました。
冷蔵庫がからっぽだ~汗







前半は、渋滞に巻き込まれてみたり(笑)後半は、それに懲りて人のすくなさそうなところへ出掛けてみたり。
動物園では、爬虫類館がお気に入りの長男ですが、蛇の抜け殻を見て
私「うわ~気持ち悪い~」
長男「え~?どうして???きれいだよ~!!」って!!!!
爬虫類好きには、あの蛇の模様が美しく見えるようです(驚)

今日は、某所で蛇を触って喜んでました。
私は、ウサギやモルモットは、触れましたが蛇はちょっと・・・・^^;
蛇、触ると温かいそうです。(いらない情報?笑)

「今日も楽しかった~^^」と言って眠る子どもたち。
その一言が母の活力です。
ありがとう




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-05-05 04:17 | Cooking | Comments(4)
Commented by megvery at 2010-05-06 08:25
筍、あきさんは自分でアク抜きやってます??
私はやったことなくて・・・・・
いつも水煮専門(笑)
筍ご飯、美味しいですよね~♪
ご主人、お仕事大変そうですが、こんなお弁当うれしいと思います!

長男くんは爬虫類が好きって・・・・男の子だなあ。
(あ、でも次男くんはむしキライですよね・笑)
そうか・・・・蛇ってあたたかいのか・・・・・
触ることはこの先もないと思うけど、貴重な感想ですね(笑)
Commented by やまっぷ at 2010-05-06 16:56 x
筍美味しそう♪旬ですねぇ。
実は私も↑megveryさん同様アク抜きしたことないんです~。
水煮便利です♪(爆)

GWはお天気がよくてお出かけ日和でしたよね♪
こちらは真夏のような暑さでしたが(^-^;
次男くん爬虫類は大丈夫なのかな?
私もヘビは…というか爬虫類全般ダメ(涙)
友達が新婚旅行(オーストラリア)でヘビを首に巻いた写真を撮ってましたが、私にはありえないー(>_<)
ヘビって温かい… その生温かいのを想像してゾゾッとしちゃいました(^-^;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-06 21:59
★megveryさんへ
筍ご飯おいしかったですよ~^^
ふふふ、私も水煮専門です~
でもね~北海道では、生の筍を見かけないの。
・・いや、視界に入ってないだけかも(笑)
水煮しか頭にありませんから。>m<

爬虫類は、たぶん恐竜好き・・という流れから??
あれ?恐竜って爬虫類だっけ?!
ちょっと触ってみようかな~と思いましたが、やっぱりね^^;;
ちなみに次男も蛇の抜け殻は気持ち悪かったようです~(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-06 22:05
★やまっぷさんへ
筍、旬ですね~♪
でも、これ水煮。爆
筍好きなので、水煮がいつも野菜室に入っています^m^

こちらは、程よい暖かさでしたよ~♪
衣替えがやっと出来ました^^
といっても入れ替えるのは、子どもたちの分だけ。
放っておくといつまでも冬物を着てたりする・・^^;

やまっぷさん、す、するどい・・次男は、蛇の抜け殻は、気持ち悪がっていました~
(抜け殻をパウチしてプレゼントしてたの、あとでこっそり捨てました。爆)
蛇の首巻きは、去年、パパとやってました~汗
2mくらいは、あるので小学生一人では重過ぎて首に掛けられず・・
カメラマンだった私の顔は、引きつっていたと思います^^;;

<< ピカチュウ弁当 おやつ♪ >>