日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
おやつ♪
d0148201_1095820.jpg

たま~に食べたくなるおやつ、ヤマザキ風まるごとバナナ^m^
ジェノワーズの練習をしていて、スポンジを消費してしまいたかったのもあって久しぶりに作りました。

d0148201_1030685.jpg

スライスしたスポンジに生クリームとバナナをのせて、パタっと折るだけ♪
簡単だけど、家族のみんなが好きです。
スポンジにボコボコ穴が開いているのは、見逃してしてください。

私は、まるごとイチゴのほうが好き。
シュガースポットの出始めたバナナを消費したくてバナナで作りましたが、次の日はまるごとイチゴを作りました(←食べすぎです)


まるごと一つ食べるとかなりお腹がいっぱいになるはずですが、オニイチャンは「おかわり~!」



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-30 10:38 | Sweets | Comments(2)
Commented by katze-moco at 2010-05-02 20:26
バナナと生クリーム、王道の組み合わせだね~♪大好きです!
こういうスポンジ(あ、ジェノワース?)って、シンプルなだけに難しそう。
薄くスライスするのも腕が必要そうですね~。
私がやったらガタガタになりそう(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-04 17:02
★mocoさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい
王道!確かに~^^
スポンジ・・ここ数回、イマイチな出来上がりなんです;;
どうしてかな~いつもと同じように焼いているつもりなのに。
薄くスライスするのは、1cm角の角材を両側において大きめのナイフでカットしています^^
コレさえあれば、何枚でも均一にできるの~^m^
<< 筍ご飯 おにぎり弁当 >>