日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
おにぎり弁当
d0148201_1038049.jpg

似たようなお弁当でごめんなさい^^;
すっかりおにぎりが気に入ったようで、お弁当のリクエストは「おにぎりとウインナー」
おかずは、ウインナーだけ!おにぎりは、動物のでつつんで!としっかり注文が。
ウインナーだけって~^^;;

そうなんです、実は先日のお弁当は↓おかずの大半を残して帰ってきました。
小食の次男にとっては、おにぎりを2個食べると十分だったのかも。

苦手な野菜は、朝食と夕食で食べればいいのかな~と迷いながらも次男が好きなかぼちゃのコロッケを入れてみました。
今日は、食べてくるかなぁ。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ホームページを開設してからまるっと5年が過ぎました。
ここのところホームページは放置状態で、ブログも変えたけど、5年よく続いたなぁと感慨深いです。
始めた頃は、5年続いたらカウプレなどを・などと考えていましたが、お菓子の腕前も上達することなく・・(笑)
ネットを通じていろんなことを教えてもらったり、刺激を受けたり、本当にありがたいなぁと感じています。
時間のバランスを保ちつつ、これからも楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-28 11:15 | Lunch Box | Comments(10)
Commented by yukotkk at 2010-04-28 15:28
ほんとにおにぎりが気に入ってくれたんですね~^^
かわいい♪ おにぎり、美味しいんだろうな♪
中身は何か入れたりしてますか?
私も!昨日、今日とウインナーはこいのぼりです♪
あとでまた記事にしちゃいます^^
HPはももう5年たつのですねーおめでとうございます☆
これからも仲良くしてくださったら嬉しいデス
Commented by megvery at 2010-04-28 20:04
おお~、すっかり気に入ったみたいですね^^
このラップ可愛いですもん♪
次男くんほんと小食なんだ~。
次男くんが残したお弁当、私が食べてあげたい(笑)
美味しそうだもん!
こいのぼり、素敵~♪
あきさんをはじめみなさん、やっぱり器用だなあ。

HP開設5周年おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by やまっぷ at 2010-04-28 20:46 x
こんなかわいいおにぎりだったらリクエストするよね♪
小さいながらも注文は一人前な次男くん、かわいいなぁほんと(*^-^*)

HPの存在、今日初めて気付きました(ゴメンナサイ…(汗)
お菓子作りもお裁縫も、ほんとプロみたいなんですけどーー(≧▽≦)
>お菓子の腕前も上達することなく・・(笑)
なんておっしゃってるけど、とんでもなーい!
もう極めるとこまでいっちゃって、これより上はないって感じ←どちらも全くできない私には雲の上のお人(笑)

…5年ってすごいですね。おめでとうございます!
私もこれからもよろしくです(*^-^*)
Commented by pola at 2010-04-29 09:44 x
HP5周年、おめでとうございます!
開設のころからお邪魔させていただいて、仲良くさせていただき、感謝です。
HP放置、は私も同様よ~
お互い、これからもマイペースで続けられたらいいなぁ^^
これからも遊びに来させてくださいませ、よろしくね♪
Commented by sbtmtm at 2010-04-29 14:36
おにぎりラップ、活躍中ですね~。
私もyuko師匠からいただいて使ったら息子は大喜びだったです。
これ使うだけで十分キャラ弁になるから便利ですよね^^。
それにしても次男君小食~。

そしてHP5周年おめでとうございます。
これからも楽しみしてます^^。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-29 15:46
★yukoさんへ
おにぎりラップ大活躍です~!本当にありがとう^^
おにぎりは、おにぎりのもと(おむすび山とか)を混ぜています。
再来週もリクエストがおにぎりだったらどうしよう・・^^;
yukoさんもこいのぼりウインナーだったんですね♪なんだか嬉しい♪
昨日、ジャスコでキャラッパを探してみたけど見つけられませんでした~。
ラップを買ったお店は、お弁当グッズが充実していたので行ってみようかな^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-29 15:52
★megveryさんへ
ラップ大活躍です^m^
おにぎりももう少し大きくしたほうが、顔がきれいなのかな~って思うんだけど、これが限界(笑)
小食で好き嫌いがものすごく多くて・オニイチャンとは大違い!
同じものを食べさせて育ててるのにどうして~?!
お弁当作り、これだけなのにバタバタして、けっこう時間がかかってます^^;
お仕事しながら作ってる皆さん、ほんとすごいわ~

これからもどうぞよろしくね♪ありがとう^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-29 15:57
★やまっぷさんへ
そうそう!チビッコながら言うことは、どんどん一人前になってきて!!笑えます~ぷぷぷぷ

あはは、HPはじめて気付きました?
書いてみてよかった!(笑)
私も放置しすぎて更新方法を忘れそうよ~!
HPももういっか~と思ったりするんだけど、作ったときの事を思い出すと愛着があって^^
しばらくこんな感じかなぁ~

私もこれからもどうぞよろしくね☆ありがとう!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-29 16:06
★polaさんへ
ありがとうございます!
5年・・数にすると長いなぁと思います。
実際は、あっという間だったという感じですが^^
おいしそうなホシンさんが次々に焼きあがりますね♪
温かくなってきて暖房を切ることも増えてきて、ホシノさんから少し遠ざかっています~
発酵機ほしいなぁ。
いや、その前にHBも・・(笑)
妄想だらけの未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-29 16:08
★sbtmtmさんへ
ラップ大活躍です~
このままのペースだと買い足してこないと(笑)
次男は、小食&偏食&食べるのが遅いのです~;;
ウチでは、私にせかされてるけど幼稚園ではどうなっているのか^^;;

お祝いありがとうございます★
これからもどうぞよろしくお願いします^^
<< おやつ♪ 幼稚園弁当がはじまりました >>