日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
幼稚園弁当がはじまりました
d0148201_14404035.jpg

幼稚園の午後保育が今週からはじまりました。
初めてのお弁当、先週からとっても楽しみにしてくれていてリクエストは「おにぎり!」
yukoさんが使っていたおにぎりラップを真似して^m^
これかわいいです~息子も大喜び♪

ミニトマトは、最初、のりでてんとう虫を作ったのですが・・・
それを見た次男が「ぼく、むしきらいなの~」って。
それが一番時間がかかったのに・・よよよよ;;涙
ピックで刺して、りんごにしましたが、虫は、封印です。

おかずは、
卵焼き・ウインナー・野菜の肉巻き・キャンデーチーズ・ミニトマト。
卵焼きは、ハートにしたけど見えてません!笑

楽しく食べてこれるかな~ドキドキ。

必死に作った幼稚園弁当。これからも頑張れ!の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-26 14:51 | Lunch Box | Comments(6)
Commented by megvery at 2010-04-26 16:06
そっか、次男くんむしきらいだったのか~(笑)
残念!
野菜の肉巻き、この写真で見るとニンジン(?)が動物の耳っぽく見えるけど、何かの絵になっているのかな??
卵やき、ハートに見えますよ~♪
私もyukoさんに教わってたまにハートにしています^^
(お弁当じゃなくて夕食だけど)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-26 20:32
★megveryさんへ
そうそう、むし嫌いだったみたいなのよ~慣れない作業をしたのに・・涙
肉巻きは、もともとパパのおかずだったから無造作に巻いただけ~(笑)
入れてみたけど、予想通り残してきました。
しばらくは、好きなものだけ入れることにします~(すっごいワンパターンになりそうだけど)
卵焼きハートに見えます?^^よかった~
Commented by やまっぷ at 2010-04-26 21:36 x
「ぼく、むしきらいなの~」←かわいい♪
そっか、男の子でも虫が苦手な子もいますよね^-^
みなさん、かわいいお弁当がんばっててえらいなぁ。ほんと。
作るだけでも大変なのに。
くまさんはバランかな?今はこんなかわいいバランもあるんですね。
かわいいお弁当グッズあつめてみたくなるわぁ♪(作らないけど(爆)
Commented by yukotkk at 2010-04-27 00:28
わ♪リンクありがとうございます~♪♪
おにぎりラップでお弁当、始まったんですね~^^
うん、やっぱかわいい~息子さんも喜んでくれてよかったですね!
あきさんの息子さんもムシ、キライでしたか~
うちの子たちもですー!なんかホッとしました^^;
(うちの子は虫のキャラだったら喜ぶけど、実際は蚊を見つけてもお騒ぎ^^;)
肉巻き、おいしそー♪ハートの卵焼きもかわいい~♪
またかわいくて美味しそうなお弁当、見せてくださいね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-27 20:57
★やまっぷさんへ
なんかね~親がイヤ~って顔をしてると子どもも嫌いになるのよ~(私は、虫が大嫌い・・)って言われたことがあって、私のせいかな~^^;
くまさんは、バランです^^
お弁当グッズって本当にたくさんあって驚きます。
(どうやって使うんだろう?って思うものも^m^)
これからお勉強して色々作ってみたいな~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-27 21:02
★yukoさんへ
おにぎりラップ初日から大活躍です^^
明日のお弁当もリクエストは、おにぎりなの。
おにぎりばかりじゃ手抜きっぽい。
・・おにぎりとウインナーだけでいいって言うの!!(楽でいいけど~笑)
それじゃあ、あんまりよねぇ・どうしよう^m^;
yukoさんの息子さんも虫が嫌いですか~!
ウチは、まさかムシキャラも駄目とは思わなかったんだけど入れることは許してもらえませんでした~!ぷぷぷ

<< おにぎり弁当 ブラックペッパーチーズベーグル >>