日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ブラックペッパーチーズベーグル
d0148201_152355.jpg

初めてホシノ天然酵母でベーグルを焼きました。(いつもは、ドライイーストで作ってます)
初めての天然酵母ベーグルだったから、プレーンにすればよかったかも・・・(笑)

生地にブラックペッパーを混ぜ込んで、たっぷりチーズを巻き込みました。
で、焼いたらチーズが流れ出て真ん中の穴までチーズで埋まってるし^^;

ペッパーとチーズの組み合わせ大好き♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-23 02:10 | Bread | Comments(8)
Commented by megvery at 2010-04-23 08:42
ものすごい初心者の発言してもいい?(笑)

天然酵母って生きている時間が決まっているから、仕上がりの時間を想定してつくりはじめるって本当ですか?
我が家のICさんがやっぱり天然酵母のパンつくりを始めたみたいで、難しい~!って言ってたの。
そしてちゃんと操作(?)しないとうまくできないって。
あきさんならお手のモノかな?^^

友達から天然酵母のパンをもらったことがあるんだけど、何もつけなくても美味しいですよね♪
でももちろんチーズ味も絶対美味しいと思う~☆
Commented by satto at 2010-04-23 09:27 x
とっても美味しそうです~(^-^)

ブラックペッパーとチーズの相性は抜群ですね!!
わたしも、作ってみようと思います。
(ドライイーストでですが^^;)

溶け出た、チーズのカリカリの所大好きです(笑)


Commented by yoko at 2010-04-23 22:09 x
おいしそ~。
チーズのたれ具合がたまりませんなあ。
マドレーヌも美味しそうだし、毎日こんな美味しそうなものを食べられる
ご家族は幸せだなあ。
とオットとむすこに無性に申し訳ない気分になったりして。沈

家庭訪問だったのですね~。おつかれさまでした。
私は来月なのですが、初めてなので緊張するなあ、今から。
やっぱり大掃除必須ですよねえ。
がんばらなくちゃ~。

Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-24 00:50
★megveryさんへ
そうそう!仕上がり時間から逆算して作り始めるの^^
と言っても、私は、レシピ本に書いてある通りに作っているだけなんだけどね~(笑)
天然酵母は、発酵時間が長いのでそれがちょっと面倒なの。
作ろうと思っていてうっかりしていて「あ~出来上がりが夜中になっちゃう~;;」って諦めることもよくある!
でも、ヘタな私でも美味しく焼けるので天然酵母、やめられません(笑)
ICさん、お仕事もされながら焼くなんてすごいなぁ~

チーズが流れ出ちゃって、空洞があっちこっちにできてました~笑
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-24 00:52
★sattoさんへ
カリカリのチーズって美味しいですよね^^
いつもそこだけちぎって先に食べちゃってます(笑)

ブラックペッパーとチーズの相性は、最高なのでsattoさんもぜひ♪
ベーグルは、短時間で作れるところも魅力なので私も次回は、ドライイーストかな~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-24 01:01
★yokoさんへ
チーズのこぼれてパリパリに焼けたのが好きなのですが、今回はこぼれすぎて空洞だらけになってました(笑)
あはは、お菓子作りもパン作りも大好きなのに料理には、あんまり力が入らないの~爆。

幼稚園の家庭訪問は、先生が二人揃ってくるのでドキドキでした^^
日ごろからキッチリお掃除してれば、バタバタしないんでしょうけど~(笑)
火が付いておもちゃの整理もできてスッキリしました^^
このまま掃除の神様がいてくれると嬉しいんだけどなぁ~
yokoさんのオウチは、来月なのですね^^
終わるとホッとしますよ~!
Commented by katze-moco at 2010-04-25 17:59
ホシノ天然酵母、HBのオマケに貰って使ったことがあります。
・・・私、それこそ使い方の説明通りに、無頓着に使ったような(^^;
食パン以外にも使ってみればよかったなあ。
チーズの焼けたところ、うう、美味しそう~!
ベーグル作ったことないのです。
あきさんとこ来ると、作りたいものが増える~(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-25 20:02
★mocoさんへ
HBのオマケにですか~!いいなぁ^^
ウチ、HB自体がないんですけど、欲しいなぁ
家を建ててキッチンが広くなったら買うはずだったのに!笑)
ホシノ天然酵母は、シンプルなパンだとより美味しく感じるので食パンもいいな~^^
ベーグルは、発酵時間が少ないので短時間で作れるの♪
忙しいmocoさんにもオススメです^m^
<< 幼稚園弁当がはじまりました キャラメルマロンマドレーヌ >>