日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
キッチンばさみ
d0148201_23121674.jpg

我が家の刃物シリーズ2回目。
(・・って、3回目以降の予定はないけど。^m^)
私が愛用しているのは、貝印 セレクト100 キッチンばさみ です。

キッチンバサミを探すときには、絶対に分解して洗えるものが欲しかった!
普段の調理でキッチンばさみを使うことは、ほとんどないのだけど、チビッコ用にお餅を一口に切ったり、お肉を一口サイズに切ったりします。(安いお肉を買うから噛みちぎれないの!?爆)

分解して食洗機へ~♪
d0148201_23404232.jpg


使い始めた頃は、刃のかみ合わせが固く感じましたが、使っているうちに普通に。(もしかしてゆるんだ?!)
切れ味もよくて気に入ってます^^



はさみって消耗品ですか?
私がこのはさみを探しているときには、はさみは切れなくなったら捨てる消耗品だと思っていました。
なので、あまり高いはさみはもったいないなぁ~と。

先日、刃物屋さんに包丁を研いでもらったときにはさみも研げることを知りました(びっくり!1000円しないくらいです!)
長く使える品を手入れしながら使うのっていいですよね。




このはさみも研げるのかな?!
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


全商品が10%offになる無印良品週間が23日から始まりますね。
ついこの間、終わったばかりだと思っていたのに!ちょっとびっくり。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-19 23:56 | Kitchen & tool | Comments(2)
Commented by katze-moco at 2010-04-22 17:53
はさみを分解・・・できるんだ!特に工具なしにできるの~??
食洗機で洗えるというのも考えつかなかったです。
たしかに重なる部分なんて、洗っても洗い切れないものね。
私はハーブ切るくらいしか使ってないので、水洗いだけなんだけど、
そうかー肉切るのにも便利なんですね。分解できるか見てみよう~。

無印週間、ほんとに今回早いですよね。どうしたんだろ(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-22 22:54
★mocoさんへ
そうそう、工具なしで簡単に^^
刃がめいっぱい開くと刃が外れるようになってるの。
前に使っていたのも外れて便利だったので、探していたの♪
ハーブくらいだとそんなに汚れないですよね^^

無印週間、前回の買い忘れがあるので明日、行ってこようかな~^^
<< キャラメルマロンマドレーヌ 包丁 >>