日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
一周年
d0148201_1095476.jpg

この家に住んで一年が経ちました。
我が家にも届いた一周年記念のバラの花束。
4月をすぎてもなかなか届かなかったので、ちょっと諦めていた頃に届きました^^嬉しい♪

家(箱)が完成して一年。
この一年を振り返るとあっという間でした^^
でも、箱の中(インテリアや収納)はまだまだ未完成。
好みも状況も変化するので完成!というのは、ないのかもしれないけど、これからも居心地のいい我が家になるように変化していきたい。

今年は、庭もなんとかした~い♪


d0148201_1011524.jpg


昨日から、次男の幼稚園が始まりました。
予想通り、朝は泣いて私から離れません。かわいい^m^(←オヤバカ)
帰りのバスでは、ニッコニコ!
先生からも「バスに乗ってすぐに機嫌がよくなって、幼稚園でもずっと楽しそうでした」と。

「ようちえんたのしかった!またいきたい!」
「せんせいだいすき!!ようちえんでせんせいにすきっていったの!」

適応能力が高いと言うか・・ちゃっかりしてると言うか^^;
夜中にも寝言で「はやく~~~!!!ようちえんにいきた~~い!!」と叫んでました。

・・・・・ハハ、フクザツ。爆


一番やりたいことは、箱に入れただけ、PCに取り込んだだけになっている子どもたちの写真の整理。
アルバムは、長男1歳で止まったままです・・・
早くもめげそうな私に励ましのクリックをお願いします。涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-13 10:20 | Days | Comments(14)
Commented by katze-moco at 2010-04-13 17:14
おうち完成一周年おめでとう~!
いいなー花束だー。ウチは来なかったクチなのよ(^^;
家の中の完成っていうのは、案外無いのかもしれませんね。
お子さん達も成長するし、巣立っていくし、もちろん好みの変化も。
その時期その時期、居心地よくできればいいのではないかな~。
あ、ウチ?3年過ぎようとしてるけど、全く手を付けてない空間が(爆)

↓かわいいなあ~♪着替え袋が私のツボです!
それにしても、たくさん手作りしなくちゃいけないのね・・・。
お母さん達えらいよ~こんな可愛いグッズ持っていける次男くん、羨ましい!
Commented at 2010-04-14 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megvery at 2010-04-14 08:36
1周年おめでとうございます~♪
まだ1年なのか・・・・
あきさんの素敵なセンスでもうずっと住んでいるように感じます^^
これからもっと完成度高くなっちゃうの?ワクワク♪

次男くんすっかり幼稚園のトリコなのね~。
姪も当初はお休みの日でも、保育園用のリュックを背負って、
「しぇんせ~!しぇんせ~!」(先生~!先生~!)と叫んでいたそうな(笑)
ホッとしてちょっとガッカリ、わかります~。
Commented by yukotkk at 2010-04-14 14:03
一周年、おめでとうございます~♪
真っ赤なバラの花束、嬉しいですよねー^^
我が家は2周年ですが、やっぱりまだまだな箇所がいくつもあります。
住んでいくうちに少しづつ生活も変わってきますしねー
これからもご家族で楽しいお家時間を過ごせますように^^

次男くんは泣いちゃうんだぁ~それもまたかわいいね!
離れるときに泣かれるのはホロリときちゃうけど、
幼稚園でもずーっと泣き通しではちょっと困りますしねー
楽しい時間を過ごせてるようなので、よかったですね♪
あぅあぅ~私も写真の整理がぁ~~!!
今年の目標に掲げたはずなのに、早くも4月半ば・・・
どこから手をつけましょー^^;;;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-15 10:13
★mocoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
mocoさんの時には、花束が届かなかったのですね~@@;
そういえば、sbtmtmさんも届かなかったとおっしゃっていたような気がしてて、もしかしたらウチも届かないのかな~って思ってました。
確かに家に完成とい言葉は、ないのかも^^
楽しみながら居心地のいい空間を作っていけるといいですよね♪

ふふふ、mocoさんのうちにも手付かずの空間が?!
ウチは、次男の部屋が・・・多分、小学校入学までは家具も増えずがら~んとしたままだろうなぁ(笑)

幼稚園グッズ、まだお弁当関係を作ってないの~ちょっとあせるわ~^^;;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-15 10:20
★鍵コメさんへ
そういえば、オニイチャンの初恋も幼稚園の先生だったわ~>m<
●●せんせいとけっこんする!!って言ってたのを思い出したわ。ぷぷぷ

そう、もう一年がたちました~!!!
夢っていうかね~あまりにも手付かずでびっくりよ~(笑)
ダイニングテーブルさえも買ってない・・爆
お忙しそうだけど、時間が出来たらぜひ遊びに来てね~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-15 10:27
★megveryさんへ
一年って早かったです~!
家の中を見てもとりあえず、おいておくか・・と思った家具がそのまま^^;
なんとかしなくちゃ~~~汗

幼稚園、とっても楽しいみたい♪
毎日、泣いていたり・行くのを嫌がったりするのを見るのもツライからよかったなぁ(でも、さびしい。欲張りよね~笑)
あんずちゃんもトリコになったのね>m<
ウチも今週末は、リュックを背負うかな?!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-15 12:52
★yukoさんへ
ありがとうございます^^
住み始めたころは、一年経ったらもっと変わっているかな~と思ったけど、そう変わらず・・(笑)
これからも少しずつ変化させながら住みやすい我が家にしていきたいと思いま~す。

幼稚園、泣いたのは初日だけであとは笑顔で、バスが来たらささっと一人で乗り込んでいるのでよかったです^^
ウチの幼稚園は、週2~3日がお弁当です!
2週間に一度は、半日で帰ってくるのでその週は、お弁当が2回なの。
みなさんのかわいいお弁当を見ているとプレッシャーが・・(笑)
ウチは、園に着く前にグチャグチャにひっくり返っていそうですけど~!!ぷぷぷ
Commented by やまっぷ at 2010-04-15 18:31 x
1周年おめでとうございます♪そっかまだ1年だったんですねー。
なんだかお家の中が落ち着いた印象だったので、そんな風に感じませんでした^-^

次男くんの寝言爆笑しちゃったーー!(笑)
ほんと子供って柔軟なんだなぁって。次男くんの新しい世界がもう拓けてるんですね~。
どんどん成長していく我が子がうれしくも、一抹のさびしさを感じるって他の方もおっしゃってました。
子供とべったりで過ごせる時期も期間限定ですもんね、私も今の時期を大切にしたいな♪
とにもかくにも、楽しく登園できててよかったですね(*^-^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-16 04:09
★やまっぷさんへ
ありがとうございます^^
そう、まだ一年でした~☆これからもどうぞよろしくおねがいします^^

ふふふ、今日は次男「ようちえん、あしたも?そろそろつかれてきちゃった」だって!(笑)
ほんと、毎日の幼稚園の様子を一生懸命に話してくれる様子にびっくりします。
べったりな毎日に「う~~~!」となったこともあるけど、期間限定で振り返ると短いもの。
あ~っと言う間に大きくなってしまったような気がします(二人目は、オニイチャンのときよりも早く感じます)
お互い楽しんで育児しましょうね
Commented by sbtmtm at 2010-04-16 13:08
1周年おめでとうございます~!
そうです、我が家にはバラは届きませんでした(っていうかバラが届くっていうこと自体しらなかったの)。あきさんちは届いてよかったですね。

まだ1年なんですねー。まだ新築のにおいとかしてそう。うちはもうすぐ丸5年です。多少汚れも出始めてて、リフォームとか夢見るようになりました、笑。

次男君、幼稚園楽しく過ごせているみたいでよかったですね。
バスに乗っていくのって楽しそう。うちの子保育園だったので私が送迎していたから幼稚園のバスをみるたび乗りたいっていってました^^。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-16 19:11
★sbtmtmさんへ
ありがとうございます^^
勝手にお名前をだしてしまいました~ごめんなさいっ

sbtmtmさんのウチはもうすぐ5年ですか~
2~3年のような気がしてました。

幼稚園のバスは、初日は嫌がっていたんですよ~
「ママにおくっていってほしい・・」って(笑)
オニイチャンもバスだったから、昔は憧れていたのにいざ、自分が乗るとなると不安になったみたいです>m<
Commented by くわん at 2010-04-17 05:56 x
一周年おめでとうございます。
次男君、早くも幼稚園に慣れたようで、よかったですね。
我が家の娘も徐々に園で泣いている時間が少なくなってきたようですが、まだ寝言で「行きた~い」段階まではいきません(笑)

一人の時間が持てるようになったのは嬉しい半分、やはり寂しいですね。
私もやりたいことが山のようです。
がんばりましょう。ぽち。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-18 22:42
★くわんさんへ
ありがとうございます^^
花束は、やっぱりうれしいですね♪
寝言でねぇ?(笑)
よほど楽しいらしいです^m^
土日とお休みしたら「明日は行けるの?」とワクワクしてました。
楽しんでくれて何よりと思う反面、さびしい気持ちもあります~
一人で出掛けてもいつもつないでいた片手が手持ち無沙汰で。爆
ポチありがとう!
お互いにがんばりましょうね~!
<< 包丁 通園グッズができました >>