日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
かかとのケア
d0148201_1172922.jpg


ここ数日で雪解けが進み、脱ブーツです^^
ミュールやサンダルには、まだまだ早いですが、冬の間にすっかりカチカチになったかかとをなんとかしようと「ベビーフット イージーパックSP」を使ってみました。

ジェルが入ったパックを履いて(?)2時間→2~3日すると皮が剥け始めてつるつるかかとになるというもの。

2時間のパックは、結構長く感じました。
2~3日するとかゆくなってきて、ボロボロと皮がむけました。(←私の足を見た息子が気持ち悪がっていました。温泉とかプールは、絶対に行けない・・ってかこの期間は、人前で裸足になれない)
ネットでの評判では、効果がない人もいるようだったので心配でしたが、私には効果がしっかりありました。
10日間くらいで皮が剥けてつるつるな足になりました♪

おもしろいくらい皮が剥けてツルツルになってよかったのですが、剥けはじめはかなり痒く・常に皮がポロポロと落ちる状態なのでこまめに手入れするのが一番いいのかな~
とかいいながら、このすっきり感に来年の冬もリピしそう^m^

d0148201_1444227.jpg

ワイドスクラッチも愛用中。
細かな部分の角質ケアには、向かないけどかかとのケアはいいです♪
スティックタイプのスクラッチも試してみたい~

・・・・どれだけ角質だらけなの?!爆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-03 01:56 | Goods | Comments(4)
Commented by ecrumimi at 2010-04-03 21:25
akiさん、こんばんは!
これ、私凄く気になっていたのです!
2時間のパックは、歩いたりとか普通に生活できるのですか?
かかとの硬くなった皮がつるつるになるなんて・・サンダルの季節が来る前にやっておいた方がよさそうですね。
買いに行かなきゃ!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-04 10:06
★mimiさんへ
気になってました?^^
パッケージの説明には、普通に歩けますって書いてあったけど、歩くとかなり気持ち悪かったです。
ジェルが床に付くと床が変色することもあるって注意書きにあったので、漏れないかヒヤヒヤしました(実際は、漏れませんでしたが)
歩くごとにグチョ~という感触が気になって気になって・・・
普通に座ってパソコンしたり、テレビを見たりしてると、気持ち悪いというほどではないのですが。
私は、足首から下が一枚脱皮した感じ(笑)
サンダルの季節前には、いいと思います~
Commented by megvery at 2010-04-05 07:33
私も買おうかな~と思っていたモノ!
サンダルの前にはなんとかしないと、悲惨な状態なのです><
剥けているときは、歩くだけでもポロポロ落ちたりしませんか??
それとも自分で剥かないと、落ちないとか?
すごく気になります~!
ワイドスクラッチは知りませんでした。
スティックは持っていますが、私はワイドを使ってみたい!
ふふっ、私の角質、あきさんより絶対すごいと思いますよ(自慢・・・・にならない・笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-05 23:32
★megveryさんへ
わぁ!megveryさんも!^^
向けている間は、常にボロボロ剥けているので靴下が必須です^^;
(靴下の中に皮が・・・・)
お風呂でも入る前に念入りに洗っても剥けてお湯の中に皮が・・^^;;
ところ構わず脱皮中なので、非常にツライところも。
使用後は、かなりいいのですが脱皮期間がキツイデス。
そこがリピするか迷うところかな~(でも、効き目はすごいです)
ワイドスクラッチは、かかとなどの広範囲には楽でいいですよ~
スティックとあわせて持ったら無敵かも(笑)
多分、来シーズンは買ってしまいそう。ぷぷぷ
<< 栗入りフォンダンショコラ クッキー2種 >>