日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
クッキー2種
d0148201_17314035.jpg

ヴィエノワ
バニラの香りのサクサククッキー。


d0148201_17412372.jpg

ピーカンナッツのサブレ
ザクザクな食感の香ばしいピーカンナッツのサブレ。

贈り物にクッキー2種類。
やたらと手間取りまして^^;
久しぶりに作ったからでしょうか。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-03-31 17:44 | Sweets | Comments(8)
Commented by ecrumimi at 2010-04-01 02:05
クッキーも↓のムースもおいしそう!
手の込んだお菓子やパンを、ササッと作ってしまうakiさん、すごいです。
忙しい合間に、お茶とクッキー。頂いた方も、きっと喜んでいるでしょうね!
Commented by peggy at 2010-04-01 20:59 x
はい!いただきました~♪
どちらも本当に美味しかったです。
あきさんのお菓子作りはプロ級なんですね(↓すごい!)。
”ヴィエノワ”初めて聞きました。私だったら”絞り出しクッキー”かな。笑
Commented by kazu-miyabi at 2010-04-02 16:22
昨日今日と暖かくて春近しかしら〜?!
庭の雪も溶けてきたので、そろそろ土いじりの準備でもと
思っていますが、あちこち痛くてね(苦笑)

ヴィエノワ、キレイね〜
絞りが上手だわ。
いよいよ来週から新学期。
休みから解放されるね〜(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-02 23:40
★mimiさんへ
ありがとうございます^^
実際は、ササっではなくてバタバタでしたが~(笑)
もっと手際よく作れるようになりたいです^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-02 23:42
★peggyさんへ
お口に合いましたか~?よかった^^
ブログでも素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
プロ級なのは、peggyさんのお裁縫の腕前です!
ってか、プロですよね~^m^
バッグの中で愛用中です♪
ヴィエノワ、そうそう搾り出しクッキーですよね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-02 23:45
★miyabiさんへ
雪、あっという間に溶けてきましたね~!
春ですね(そしてスギナとの戦いが始まります・・^^;)

この生地は、固すぎず柔らかすぎず搾り出しやすかったです♪
いよいよ新学期ですね~!
息子は、指折り数えてがっかり。
母は、指折り数えてワクワクしてます!爆
Commented by at 2010-04-03 00:12 x
あきさん、こんばんは。
あきさんってパティシエさんですか?
心の底から美味しそう!です。おいしそう…。
しかも美しい…。ほぉぅ。
ついにキッチンバサミを買いました。
そしてあきさんにオススメされたセレクト100も、おうちバサミとして後々購入予定~。ありがとー。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-03 00:48
★朔さんへ
あはは、パティシエではなく、一主婦の趣味ですが~(笑)
キッチンバサミ購入されましたか!^^
朔さんのところで皆さんのコメントを読んで他のも欲しくなってました、私^m^
そそ、エイプリールフールのアレ!
え~~~なんだか意外~と思いながらもしっかりだまされた一人です。
いける人が羨ましいと本気で思いました>m<;
<< かかとのケア チョコバナナムース >>