人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
チョコバナナムース
チョコバナナムース_d0148201_13574876.jpg


今週から春休みが始まりました。
入学してから一年間よく頑張ったね!ということで家族でお祝いをしました。

前の晩までは、パパと「普通のロールケーキとかでいいんじゃない?」なんて言っていたのですが、お祝いっぽくしたくて(言い訳!母が作りたくなっただけ。爆)当日、行き当たりばったりで。
チョコレートで模様をつけたかったのだけど、やり方もよくわからず適当に。
・・時間もなかったし、失敗の連続で途中でくじけそうになりました;;
グラサージュは、チョコの上でははじいてしまうのですね・・右手前がはじかれています。
マーブルのグラサージュにしたかったのに色が薄くてなんだかよくわかりません。

ムース本体は、チョコバナナのムース。
子どもたちも食べるのでスポンジにラムシロップを塗るところをシロップに変更。
そのせいか、子ども味に仕上がりました~(私は物足りない)

出来上がりは、色々と反省点がありましたがみんなで楽しくお祝いできたのでよかった♪
・・・・子どもたちは、チョコ味だったら何でも喜ぶって話もありますが~!爆






この一年間、たくさんの人に支えられて過ごしました。
2年生では、どんな風に過ごすのか・悩むこともあると思いますが、悩み考える時間も大切にしたいと思います。

次男の体験登園で泣きそうになった私。
本気で涙目になってる自分に気がついて笑い出しそうになったけど、1時間くらいの体験登園で泣いちゃいそうになるって・・苦笑
入園式は、ウォータープルーフのメイクが必要?!
入園グッズもほぼ完成しました^^そのうちUPします。
by aki_sunnyplace | 2010-03-27 15:00 | Sweets
<< クッキー2種 ベーグル2種 >>