日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
チョコバナナムース
d0148201_13574876.jpg


今週から春休みが始まりました。
入学してから一年間よく頑張ったね!ということで家族でお祝いをしました。

前の晩までは、パパと「普通のロールケーキとかでいいんじゃない?」なんて言っていたのですが、お祝いっぽくしたくて(言い訳!母が作りたくなっただけ。爆)当日、行き当たりばったりで。
チョコレートで模様をつけたかったのだけど、やり方もよくわからず適当に。
・・時間もなかったし、失敗の連続で途中でくじけそうになりました;;
グラサージュは、チョコの上でははじいてしまうのですね・・右手前がはじかれています。
マーブルのグラサージュにしたかったのに色が薄くてなんだかよくわかりません。

ムース本体は、チョコバナナのムース。
子どもたちも食べるのでスポンジにラムシロップを塗るところをシロップに変更。
そのせいか、子ども味に仕上がりました~(私は物足りない)

出来上がりは、色々と反省点がありましたがみんなで楽しくお祝いできたのでよかった♪
・・・・子どもたちは、チョコ味だったら何でも喜ぶって話もありますが~!爆






この一年間、たくさんの人に支えられて過ごしました。
2年生では、どんな風に過ごすのか・悩むこともあると思いますが、悩み考える時間も大切にしたいと思います。

次男の体験登園で泣きそうになった私。
本気で涙目になってる自分に気がついて笑い出しそうになったけど、1時間くらいの体験登園で泣いちゃいそうになるって・・苦笑
入園式は、ウォータープルーフのメイクが必要?!
入園グッズもほぼ完成しました^^そのうちUPします。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-03-27 15:00 | Sweets | Comments(10)
Commented by katze-moco at 2010-03-27 17:58
・・・ねえ、通販しない?
素敵すぎるんですけどーーーー!!
こんなデコレーションケーキ作ってもらえるなんて、息子くん達いいなあ。
私もう何年もデコレーションケーキ作ってないです。
ロールケーキですら失敗する私(^^;;

入園準備お疲れさまでした~。次男くん、幼稚園楽しみにしてるでしょうね。
お兄ちゃんも、ますます学校生活を楽しんでくれるといいね♪
Commented by yukotkk at 2010-03-27 18:09
私も通販希望します(笑)
ほんとにすごーーーい!の一言・・・☆
いいですね~お疲れさまのお祝い^^
私も昨日の朝、長男を送り出すとき、そして帰ってきたとき、常にじーんとしてました、あは。
入園準備もお疲れさまでした!私・・・ミシンもダメなので
なんもやってないです(汗)ゴメン!次男^^;
どんなのが出来上がったのでしょう~♪楽しみにしてます^^
Commented by yoko at 2010-03-27 21:49 x
あきさんはその道の方?
って言いたいくらいすごいのですけどー!
やり方がわからなくてこれですか!?
ケーキ屋さんで買ってきたものかと、ホントに思いましたよ~。

体験入園、我が家も先日。
内弁慶なむすこは全然だめで、私から離れられませんでした。
涙ぐむところ一切なし、でした。笑
でも入園式はやばいなー。ははは

Commented by satto at 2010-03-27 22:22 x
あきさん、こんばんは☆

なんて、綺麗なケーキなのでしょう!!プロと変わらないですよ!!というか、ケーキ屋さんのよりおいしそう(^-^)
あきさん、凄すぎです!!

お子様たちが羨ましい♪

次男くんの、入園準備お疲れ様です^^
入園式が楽しみですね♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-28 03:32
★mocoさんへ
通販と言わず、ご近所だったら本気で消費協力をお願いしたいです(笑)
ここのところ入園式に向けてダイエット中なので、作りたいけど食べられない(消費しきれない)のでお菓子作りを控えています~

幼稚園、楽しみなようで毎日のように幼稚園のカバンを背負ってます(笑)
私は・・・ちょっとさびしい~!!^m^;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-28 03:45
★yukoさんへ
超がつくマイペースな息子だけど、やっぱり頑張った一年だったのでお祝いしました。
本人は、ケーキよりも欲しかった本を買ってもらったことのほうが嬉しかったみたいですけど~(笑)
yukoさんの長男君の作品すごかったですね~!(コメント残せなくてごめんなさい)
え~~~え~~~って驚きながら見てました!
子どもの成長ってじ~んとしてしまいますよね^^
入園準備は、長男のときよりもだいぶ手を抜きました。爆
長男のときには、連続の夜更かしが辛くなかったんだけど、今回はしんどい・・・・・歳かな~なんて!!!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-28 03:52
★yokoさんへ
実は、このチョコの模様が食べずらかったの~;;
プロの作ったお菓子は、綺麗で食べやすいですよね。
今度は、やり方を調べてリベンジしてみたいです。
写真が思いのほかよく取れて実物より3割り増しに綺麗です(笑)

yokoさんのところでも体験入園でしたか~
くっついて離れられないのもまたかわいいですよね^m^
入園式は、どんなことになるかな~泣かないつもりですが、どうだろう(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-28 03:55
★sattoさんへ
褒めてもらえてうれしいです♪
息子たちは、母の手作りよりもキャラデコケーキに憧れています(笑)
今回は、めずらしく夫からも「お?頑張ったね」と感想が^^
(いや、単にバタバタしながら作っていたのを知っているから?!)

入園式が待ち遠しいような・寂しいような>m<
入園するとどんどん成長しちゃうんだろうな~
Commented by やまっぷ at 2010-03-29 17:08 x
通販希望さらにもう一票!(笑)
金箔のってる?チョコレートのラインきれい!ほんとすごいよー、お店のケーキみたい!!

がんばったねのお祝い、いいですね^-^
子供のちょっとした成長にじーんって、今まではよくわからなかったけど、娘が生まれてからほんとよくわかる!!
こういう喜びを教えてくれた我が子に感謝です。

次男くん、入園したらまた少しお兄ちゃんになるんでしょうね。
入園グッズお疲れ様でした。UP楽しみにしてまーす♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-30 23:01
★やまっぷさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
通販希望ありがとう!^m^
そうそう、金箔をのせてみました♪
子供の成長ってじ~んとしますよね!!
あっという間に大きくなっていってしまう子供たちに嬉しいような寂しいような・・^^

末っ子は、いつまでも幼いままでいて欲しいな~なんて勝手な願いも(笑)
入園グッズ、近日中にUPしますね~(たぶん!笑)
<< クッキー2種 ベーグル2種 >>