日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ベーグル2種
d0148201_1384011.jpg

先週、ものすご~く久しぶりに作ったベーグル。
全粒粉と蜂蜜のベーグルです。
蜂蜜入りだけど、クリチを塗ってさらに蜂蜜をたら~り*^^*

蜂蜜・・すご~くこだわりを持っているわけではないんだけど、国産の蜂蜜ってやっぱりおいしいって思います。
花の種類によっても風味がちがってすごく興味深い。


子どもたち用にはこっち↓
d0148201_1472124.jpg

Wチョコベーグル。
ココア生地のベーグルにチョコチップを散らしてます。
歯ごたえのあるものが苦手なオニイチャンの顎を強化しようと作ってみました^m^
チョコチップがたっぷりなベーグルに喜んで食べていましたが・・「歯が痛い・・」と。
え??と口の中を見てみると歯が抜けていました~(笑)

「歯が抜けてるよ~!」と笑ってると気まずそうな顔。
抜けた歯を飲み込んでしまったらしいです~!!!

こっちは最強力粉が切れてしまったので、普通の強力粉で。
微妙なふんわかモチモチ具合で、私はやっぱりしっかりベーグルのほうが好きだな~と思ったのでした♪
しばらく作っていなかったベーグルでしたが、久しぶりに食べるとおいしい^^







3連休が終わってホッと一息^^

今日は、パパが仕事だったので3人で動物園に行ってきました。
パパがいるときよりもオニイチャンはいっぱい我慢をして、オトウトもいつもよりも自分で歩いていつもよりも頑張っていました。
後半はおんぶ&抱っこだったけど腕がプルプルして支えきれず・・
ズルズル落ちてきて「ママ~!!!落ちる~!!!!」ってオトウトが叫んでました。
「もうムリ!歩いて~!」と言うと頑張ってました(笑)
(そこで私が頑張ると二の腕の贅肉が落ちたかしら?)

パパがいないお出かけも子どもたちが頑張るからたまにはいいかも~!(母が疲れるけど~!笑)


働いていた頃は、金曜日の夜が開放感にあふれてすごくうれしかったけど、今は休み明けの夜が開放感にあふれてウレシイデス(笑)
開放感にあふれる夜に一杯やるのは、今も昔も変わりません。爆

明日、起きれるかしら~ぷぷぷ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-03-23 02:30 | Bread | Comments(8)
Commented by megvery at 2010-03-23 11:12
おにいちゃん、だ・だいじょうぶ~!?
気まずそうな顔って・・・・・可愛い!(笑)
私も小学生のときに、固めのパンを食べてグラグラ乳歯が抜けたことあります。

あきさんのお菓子も美味しそうだけど、パンもとっても美味しそう~♪
チョコ味ベーグル食べてみたいな。
↓のカンパーニュのサンドイッチもお金だしても食べたい・・・と思いました^^
Commented by やまっぷ at 2010-03-23 16:00 x
あきさん、ベーグルも焼けるんだ!すごーい♪
私ベーグルも大好きだけど、あれは店でしか買えないと思い込んでました(苦笑) 最強力粉…ってなものもあるんですかー。これまた知らなかった!これでうどんとか作ったらすんごい歯ごたえ出るのかな(笑)

わわ、オニイチャン、飲んじゃったの~?!土に埋める(もしくは屋根に投げる)のできなくて残念でしたね~。
Commented by スノーハット at 2010-03-23 23:46 x
あきちゃん、こんばんは♪
ベーグル~◎◎◎スノーも、昨日焼いてました(^m^)
でも、あきちゃんのベーグルのように美しくは出来なかったけど(^^;
今日の朝食と昼食用にして、食べちゃったけど、
私の作ったベーグルも、ふかふか柔らかいほうでした。
でも、ベーグルを食べながら、乳歯が抜けちゃったなんて(>▽<)
しかも飲み込んじゃったとなると、おにいちゃんも微妙な顔になっちゃうよね~(T_T)

お子さんたちとの動物園、お疲れ様でした~。
きっと、男の子ということもあるんでしょうね(^-^)
小さいながらに、お母さんは女の子だから、大事にしようっていう感覚があったんじゃないでしょうか?
これからますますお母さんを大事にしてくれそうな息子君たちで、羨ましいわ~!

それにしても、開放感あふれる夜の一杯!
しばらくご無沙汰なので、羨ましいわ~(>▽<)
母乳育児を目指しているので、産後もしばらく飲めないと思うと、
ちょっとストレスを感じるわ~(^^;
あきちゃん、私の代わりに美味しい一杯を楽しんでね~(*^▽^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-24 21:28
★megveryさんへ
オニイチャンも「(歯を飲んじゃって)どうなるの?」って不安顔でした~>m<
消化されちゃうのか・そのままでてきちゃうのか謎です(笑)
そういえば、チョコ味ベーグルはいつも子どもたちに食べられちゃって私の口に入ることがあんまりないです。
今度から味見くらいしてみなくちゃ^m^
カンパーニュ褒めてもらってうれしいです~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-24 21:36
★やまっぷさんへ
普通のパンは、固いと失敗だねって言われるんですけどベーグルだと「これは、こうゆうパンだから!」って言い訳が出来るんですよ(笑)
最強力粉・・粉のちがいとか詳しいことはわかっていないのですが(爆)レシピ本に書いてある通りに作ってます>m<

やまっぷさんも屋根に投げていました?マンション住まいのときに「抜けた歯はどうやって投げたらいいんだろう・・」って夫婦で真剣に話し合ったことがありました(笑)
屋根までは届かないし、よそのウチのベランダに投げ込んじゃうのもなんだし。ぷぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-25 00:08
★スノーちゃんへ
スノーちゃんもベーグルを作っていたのね~♪
一緒~♪♪
スノーちゃんは、ふんわりベーグルのほうが好みなのかな^^
乳歯は、そんなにグラグラした様子じゃなかった歯なのでびっくりしたよ~
うーちゃんも生え変わりの時期には気をつけてね~(笑)

動物園は、喜んでくれたのでまた行きたいな♪
一年生と3歳じゃ、体力に結構な違いがあるのでオニイチャンのペースで歩くとクタクタになるみたい^m^
夜は、すぐに眠りました~ぷぷ
母と一緒のときのほうが頑張るのは、一番怖いのが母だからかもしれません(爆)
パパよりも学校の先生よりも怖いのは、母だそうですから!!(えええ~!><;)

夜の一杯は、母乳だと産後も飲めないものね。
私もそれはそれはストレスでした~爆
でも、生まれたうーちゃんを見ていたらそんなストレスもふっとんじゃうくらいかわいいわよ~!!
女の子の赤ちゃん、抱っこしたいわ~!!
Commented by yuki** at 2010-03-26 22:21 x
はじめまして!!
ランキングから来ました。
素敵な写真に、おいしそうなパンやご飯やお菓子たち・・・目がハートになりました^^私もパンを焼くんですが、まだまだ初心者で・・・ベーグルは難しいイメージがあって作れてません><
これからも遊びに来させてください。よろしくおねがいしま~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-27 13:08
★yuki**さんへ
はじめまして^^コメントうれしいです!
yuki**さんもパンを作られるんですね♪
私もまだまだな腕前です~^^;
ベーグルは、ふんわりさせなくてもいいかな~と思ってるので楽かも(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします^^
<< チョコバナナムース ゆず大根 >>