日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
バナナケーキ
d0148201_2138824.jpg

なかしましほさんの『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ』よりバナナケーキ。

オーガニックなレシピノートとかどっしりケーキとかレシピ本の表紙に書かれている文字でなんとなくどっしり重いほんのり甘さのスイーツをイメージしてました。
でも、ほどよい甘さでふわふわのバナナケーキでした^^
美味しかったです♪
乳製品を使わないレシピなので、食べたあとが軽いかも~♪

上に飾る分のバナナがなくなってしまったのでピーカンナッツをのせたけど、焦げました。
・・いいえ、我が家では、香ばしいの範疇です。爆



夜のパソコンタイムを削って次男の入園グッズを作っています。
更新もゆっくりになって、遊びに行く時間も減ってしまいますが、完成までがんばります^^


人生最後の入園グッズ作り。母の趣味全開で楽しんでま~す^m^
布は、オニイチャンのときの余りを使ってるから(ヒドッ)同じもの感満載です!ぷぷぷ
更新がゆっくりになりますが、励ましのクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-03-06 22:10 | Sweets | Comments(4)
Commented by peggy at 2010-03-07 11:55 x
バナナケーキ、大好き♪(甘いものも食べますよ^^;) ずっしりしたのは「食べたー!」って感じだけど、ふんわりしたのもいいですね。乳製品を使わない、ってサラダ油とかですか!?
入園グッズ、どんなのができるのか楽しみにしています(*^_^*)
Commented by minoricafe at 2010-03-07 22:35
ばななけ~きおいしそ♪私も久しぶりに食べたくなったわ^^
出産して母乳育児というのになぜか痩せないのよよん;;
でも食べたいしーm-;

な~んて。。は!?!!!
入園ぐっつ!!!
そろそろ完成させとかなヤバイって?!
いや~~んめっちゃ焦ってきてんけどーー><;
あきちゃんどんなんにした~ん?!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-07 23:29
★peggyさんへ
バナナって子どもたちが大好きなので常備してるけど、私はそのままで食べるよりもお菓子にするのが好き~♪
peggyさん、甘いものも食べるんですね^^;ごめんなさ~い!
そうそう、バターを使わないで菜種油を使うんです。
菜種油~?ってスーパーに探しに行って見つけられずに紅花油を買ってきたけど、ごく普通のキャノーラ油=菜種油だったらしいです。
(あとでネットで調べて、えぇ?ってびっくり。笑)
入園グッズ出来上がったらUPしますね~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-07 23:42
★yukaちゃんへ
痩せない?yukaちゃんは、まだまだこれから痩せるでしょ~^^
これだったらバターの取りすぎも心配ないから大丈夫かな?!

そうよ~入園グッズよ!
な~んか、いざとなったらオニイチャンのを持たせてしまえとか思ってるから、進まないのよね~笑
yukaちゃんだったらかわいいのをチャチャっと作っちゃうんだろうな~
(プレッシャーをかけてる?>m<)
私は、マリン風だよ(4年前と似たようなパターン!爆)
<< カーテンの洗濯 カンパーニュ焼いています >>