日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
マロンショコラマドレーヌ
d0148201_1273619.jpg

今日のおやつ。

オニイチャンが学校に行っている間にオトウトと一緒に作ったマロンショコラマドレーヌ。
もちろんチョコがけは、母の仕業。

おやつの時間までまてなくて「あじみ~」と言いながらこっそり食べていたオトウトでしたが、チョコがかけられるのを見て「そっちは??オニイチャンが帰ってきてから??」
と目がキラキラ。

手にしていたつまみ食いのマドレーヌ(チョコなし)は「ママにあげる~」^^;



ボンヌママンのマロンクリームをたっぷり入れて焼きました♪
マロンクリームが甘いので砂糖は、控えめにしたら、甘さが控えめすぎました。
チョコ掛けしてちょうどいい感じ。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-22 12:19 | Sweets | Comments(12)
Commented by katze-moco at 2010-02-22 16:52
マロンクリーム、ボンヌママン他何度か買ったことがありますが、
いつも甘いな~と、1度買うとしばらく買わなくなる私です(笑)
でもマドレーヌに焼きこむの、いいですね!
配合とかは自分で考えるんですか?それともレシピがあるのかな~。

↓すごい迫力のホタテに目を見張りました!
そういえばね、新婚旅行の時に二条市場で友人へのお土産として、
生きたままのホタテを送りました。
「今時の子供は干物の状態で泳いでると思ってたりするから、子供の教育にもいいよ~」なんて店員さんに言われたけど、
あはは、苦労したかな~(^^;
Commented by mitico at 2010-02-22 17:18 x
私も入学グッズを作らなければならないのに、現実逃避中。
このまま逃避しきっちゃうかも?!

マロンショコラマドレーヌ、すっごく美味しそう~~♪♪
マロンクリームを以前買ったけど使い切れなくて
だめにしたことがあったけど、マドレーヌに混ぜ込んでもいいんだね~。
今度作ってみるわ♪♪

相変わらずの写真の腕前にうっとりです☆
Commented by やまっぷ at 2010-02-22 19:40 x
わわ~すごくおいしそう♪
私乳腺炎になっちゃって、今甘いもの禁止なんです(T_T)食べれないと思うと余計に美味しそう(笑)
しかもマロンクリーム入りますます食べたーい!!
美味しそうなパンやお菓子、あきさん家のお子さん達がうらやましいわ(*^o^*)
…娘よ、お菓子作りほとんどできない母(私)を許しておくれ~(苦笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-22 23:21
★mocoさんへ
ボンヌママンのマロンクリーム、甘いですよね^m^
好きなんだけど、みんな途中で飽きてきちゃうので、これを買ったときはマドレーヌにしちゃうことが多いです。
レシピは、残っているマロンクリームの量に合わせて適当です。

ホタテ、お友達に送られたんですね!
生きているホタテは、やっぱり格別ですよ~
私は、苦労より食い気です(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-22 23:24
★miticoちゃんへ
わわ、miticoちゃんも逃避中?!(笑)
もうね、いざとなったらオニイチャンの時のを名前を付け替えて持たせようかなぁなんて思っているから余計に取り掛かりが遅いの>m<

マロンクリームをマドレーヌに混ぜ込むのは、頻繁にやりま~す。
ジャムとかでも大きな瓶だと食べきれなくなっちゃうの。
ボンヌママンのは、焼きこむと風味がなくなりやすいみたいだから思い切って入れてま~す。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-22 23:32
★やまっぷさんへ
あわわ、乳腺炎になっちゃったのね;;
この時期は、甘いもの脂肪分の多いものはキケンだものね。
しばらくは、控えないといけないのかな?
あはは、子どもは意外と(?)買ってきたおやつが好きだったりします♪
スーパーでワクワクしながら選んでるのよ~
Commented by satto at 2010-02-23 14:40 x
こんにちは。
マロンクリームが入ったマドレーヌ、しかもチョコも!!
とっても美味しそうですね(^m^)

チョコ無しのマドレーヌをママにあげちゃう、オトウト君、とっても可愛いです♪
Commented by yoko at 2010-02-23 22:03 x
ひょ~。美味しそう!!
チョコがけかあ、チョコレート星人が小躍りするかもー。
でもめんどくさいかもー。(ダメハハ)

ボンヌママンのマロンクリーム、大好き~。
何度もリピしているので空き瓶いっぱい。笑
毎朝日課のヨーグルトと一緒に、です。
マドレーヌに入れ込むこともできるのかー。
普通にマドレーヌの生地を作って、そこに入れるだけなのですか?

園グッズ、私はどうしても無理ってことがわかって、外注しました。沈
peggyさんにマチつきバッグ教えてもらったのに。。。
あきさんはHandmadeもされるのですよね?すごいなあ。

Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-24 16:14
★sattoさんへ
こんにちは^^
チョコとマロンの組み合わせが好きなんです♪
おいしかったです~

二人目は、ちゃっかりしてま~す^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-24 16:27
yokoさんへ
あはは、ウチもチョコレートを見るとテンションが上がってます^m^
先日のショコラショーも大興奮!
あ、マシュマロはなかったので入れませんでした~!

ヨーグルトと一緒って食べたことがなかったです~!
今度、やってみます☆
マドレーヌに入れるときは、普通のに足すだけだとマロンクリームの分が甘くなるかな~と思って砂糖を減らしています
私は、いつも適当なんです^^;

園グッズ、外注されたんですね。
幼稚園の説明会では「手作りのバッグも(お店で)売ってますから、無理をしないで。」という話だったのですが、私が好きなので~(でも、取り掛かりは遅い)
息子の好みにするか母の好みに走るか・・・・多分、後者です(笑)

Commented by usa-cafe at 2010-02-24 17:39
チョコかけマロンマドレーヌめっちゃおいしそう!!
このチョコがかかってるっていうのがいいよねぇ。マドレーヌでチョコかけって食べたことないかも~!あーめっちゃ食べたい!!
ホホホホホタテもおいしそう~><
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-24 23:21
★usaちゃんへ
チョコ+マロンは、usaちゃんのパンを見てからず~っと頭にあったのさ!
パンでアレンジする腕がないからマドレーヌで試してみたよん♪
チョコがけマドレーヌもなかなかいいものだと思ったよ~
ホタテ^^チョコ掛けのほうじゃなくって↓ね♪絶品だよ~食べにおいで~(笑)
<< シリコンの型 北海道のホタテ >>