日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
お稲荷さん弁当
d0148201_130360.jpg

オニイチャンのお弁当。
お肉もお魚も好きではないのでメインに悩みます。
と手抜きの言い訳。>m<
お稲荷さんの皮も市販のもので簡単に♪

最近、食べる量が増えてきたのでお稲荷さんが3個では足りなかったかも?!


毎朝、パパのお弁当も作っていますが、隙間埋め&彩りに欠かせないのがミニトマト。
野菜嫌いのオトウトもミニトマトは、なんとか食べるので欠かせません。



d0148201_2464554.jpg

買ってくるとスグにヘタをとって水洗いをして、すぐに食べられるようにしておきます。
朝のお弁当作りは、バタバタなので、ほんのちょっとの手間も抜きたい。
水を切った後は、アルパワーで消毒・殺菌。
気分の問題かもしれませんが洗ったままよりも長持ちするように感じます^^

食材にもスプレーできるアルパワー便利です。
冷蔵庫掃除などにも使っています。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-20 02:53 | Lunch Box | Comments(12)
Commented by mimura at 2010-02-20 09:48 x
おはようございます^^
可愛いお弁当~♪
私も可愛いお弁当が作れるママになりたい!

でもお兄ちゃんの行く幼稚園は給食なので、公園などに持っていくお弁当で修行しようと思ってます^^;
akiさんは平日は毎日になるのかな?
時々お弁当の様子も教えてください♪
Commented by スノーハット at 2010-02-20 10:22 x
あきちゃん、おはよ~♪
お兄ちゃん、お肉もお魚も好きじゃないなんて~(@_@)
晩御飯とかは、それでも出された物を食べてるのかな?
母としては、困り者ですよね~(^^;
それとミニトマト!
隙間埋めには、本当に重宝な存在なんですよね。
でも、我が家ではこのミニトマト、旦那のお弁当には入れられないの~(T_T)
普段のサラダなどだと、渋々でも食べてくれるんだけど、
生のトマトがそんなに好きじゃないから、お弁当に入れても、
絶対に残して帰ってくるんですよね~( ̄▽ ̄;
だからトマトの代わりに、苺やさくらんぼが出回っている時期は、
まだ有り難いのです(^m^)

あきちゃんは消毒スプレーはアルパワーをお使いなのね(^-^)
スノーはDOVERのパストリーゼを愛用してます。
どちらも優れものだから、選ぶ時は、迷っちゃった。
今度は、アルパワーにしてみようかな?
Commented by kazu-miyabi at 2010-02-20 20:27
こんばんはっ。

可愛いお弁当ね。
私もここ2日続けて息子のお弁当作りでした。
うちの場合は、見た目よりも量なので
恥ずかしくてお見せできないわ(笑)
今日は試験だったから「ヒレカツ弁当」でした。

春からは次男くんが幼稚園なんだ。
あらっ、そうしたらお一人時間が増えそう?
暖かくなったら会いたいね〜
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-20 22:17
★mimuraさんへ
あはは、ニンジンの星型抜きとピックでごまかしてるのよ(笑)
でも、かわいいって言ってもらえると嬉しいです^m^
mimuraさんのところは、給食なのね!!いいなっ
ウチは、主人の仕事の都合でオニイチャンは、3回 幼稚園がかわってるんだけど、最初の幼稚園が週4のお弁当で苦しかった~爆
おかずネタが尽きるの~年少さんに焼き魚とか入れられないし。
給食だと苦手なものが出てもみんなが食べてるのにつられて食べられるようになったりしていいよね^^
次男は、週2~3がお弁当なの。
好き嫌いが多いので悩みそうです~始まったらUPしますね~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-20 22:27
★スノーちゃんへ
ウチで食べてるときは、オニ母が睨んでいるので食べます!爆
最近は、お肉も食べるようになってきたかな~^^
たんぱく質は豆腐からとってる、みたいな時期もありました。(笑)
お弁当はね~たまにだから、楽しく食べて欲しいなと思うので苦手なものは入れないようにしてるけど、鮭を混ぜ込んだおにぎりとかを忍び込ませたりします(←嫌いなのに入れてるよ。笑)
スノーちゃんの旦那さまは、ミニトマトがダメなのね~
ウチは、逆にお弁当に入っているフルーツが苦手みたいです。
お弁当は、職場のレンジで温めて食べるからミニトマトは、温める前にさっさとつまんで食べちゃうらしいです>m<

スノーちゃんは、パストリーゼを使っているのね!
私も迷いました~^m^
もう少しでなくなりそうだから次は、パストリーゼにするつもりだったの。
パストリーゼの使い心地はいかがですか~?^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-20 22:32
★miyabiさんへ
男の子は、食べる量が増えますよね。
ウチもコレだとお腹がすいてたみたい^^;
たま~にしか使わないので、まぁいいかぁって思っちゃうんだけど新しいお弁当箱がそろそろいるかな~
試験・・塾弁なのかな?!

はい♪春から入園で~す^^
一人の時間が増える予定♪♪
暖かくなったらぜひぜひ会いましょ~♪ワクワク♪
Commented by yoko at 2010-02-20 23:12 x
かわいいお弁当!美味しそうだなー。
私、お弁当作りが(も?)苦手で、今は月一くらいなのですが、それでも
ものすごくプレッシャー。。。
お弁当の日の2,3日前からシミュレーションなのですよ。あは
ミニトマトにさしてあるピック、この前どこかで見たかも~。
こんな風に使うとかわいいのですねえ。今度見つけたら真似しちゃおう!

Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-21 00:28
★yokoさんへ
わ~2~3日前からシュミレーションですか!
春から週2~3でお弁当が始まるのですが、始まる前からギブアップかも。(笑)
ピックも色々とかわいいのが売っていますよね^^
刺すだけでかわいくなるのでいいですよ~
Commented by peggy at 2010-02-21 20:32 x
お弁当ってプレッシャーなんだろうなって思ってたから、やっぱり・・です^^; 今はキャラ弁とか流行ってるし。
おいなりさんは子どもも好きなんですね。そうそう、手を抜けるところは抜かなきゃ!
キャッチチーズ(?)なつかしい♪私も食べたくなりました。
Commented by satto at 2010-02-21 22:33 x
こんばんは。
とってもカワイイお弁当ですね☆
息子さん、嬉しいだろうな~!
うちは、下の子のお弁当を毎日作っています^^
お浸しやきんぴら、温野菜を常備して、卵料理と鮭、お肉系と・・・毎日変わり映えのないお弁当です(^-^)ゞデザートのくだものが楽しみみたいです。ゴハンは、のり弁orおにぎりが人気です♪
プチトマトは、彩りに欠かせませんね☆
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-22 00:32
★peggyさんへ
そうです!そりゃ~もうプレッシャー!(笑)
オニイチャンは、「お弁当(のおかず)何にする~?」って聞くとキャラを答えるし。(笑)
何でも食べる(食べさせられてる?笑)パパに比べると使える食材もすくないので悩みます~
キャッチチーズは、二人とも大好きなので常備です^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-22 00:45
★sattoさんへ
こんばんは^^
sattoさんは、お弁当毎日ですか@@
それは、尊敬です☆ミ
そっか~デザートのくだものも楽しみにしますよね。
のり弁もいいですね♪
あんまりしたことがないのですが、お弁当が始まったら作ってみます!
また、色々と教えてくださいね~
<< 北海道のホタテ パン焼きました >>