日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
洗面所のコップ(追記あり)
d0148201_1103439.jpg

歯磨きコップをmogのマグネットコップに変えました。
本当は、歯磨きコップは一人ひとつずつ用意したいところだけど、狭い洗面所がコップだらけに・・・・・・なりました。
うっかり赤カビを発生させたことがあるダメ主婦です。


壁(ウチは水栓の奥は鏡です)にピタッとくっつくのでスッキリしました♪
d0148201_11145067.jpg

なんとなくそこらへんに置いてある感じだったコップに定位置ができて嬉しいです。
3歳のチビッコは、台に乗ってもあとちょっと届かず「ママ~;;」と叫びますが、あと半年位したら自分でつけられそうです。



「mog(モグ)」は、エラストマーという環境に優しくやわらかい非塩化ビニル素材で作られた、バス用のインテリアアイテムシリーズ。本体と一体化した吸盤が付いているため、壁面の好きな場所に取り付けることができます。わざわざラックを置いたり、いちいちしまったりせずに、サッと手に取れて、サッと戻せるよう設計されています。自分の好きな場所に取り付けられるうえ、素材がやわらかいため多少ならぶつかっても平気。お子様のいる家庭でも安心して使えます。シンプルで汚れにくい素材とデザインで、水はけもよく清潔に保つことができます。
d0148201_11122444.jpg




残念なのは、耐熱温度が60度なので食洗機に入れられないこと。(←どこまでもぐうたら。)
コップ一つくらい手で洗いましょう^^;
d0148201_11255695.jpg



使った感想は、水はけはとてもいいです!
大人は、しっかりコップの水を切ると水滴も残らないくらい。
このコップの角度がいいらしく、多少 水滴が残った状態で壁につけても水が切れています。
快適です♪




※追記(2013,2,10)
読んでくださる方が多い記事でしたので、ずっと気になっていたのですが・・・
コップ側の金具がすこしずつ錆びてきて、1年半ほど使った頃から、汚さを感じるようになってきました。
コップの底の金具は、鉄(スチール)+塗装なのです。。。
きちんと水分を取ってから、マグネットにくっつけていれば大丈夫だと思いますが、我が家は子どもも使っていますので・・・気付いたときには拭いていましたが、錆びてしまいました(涙)
とても気に入ってたので同じものを買い換えようかどうか迷っていたのですが、今は別なコップを使用中です。
また、いつか記事にできるといいのですが。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-12 11:31 | House | Comments(6)
Commented by くわん at 2010-02-13 00:17 x
こういうの、探してました~!
洗面台のコップ、水切りが悩みだったんですよ~。
シンプルだし、これだったら4つ並んでても可愛い?いや邪魔か。
ネット販売されているのかしら?早速探してみます。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-13 11:33
★くわんさんへ
これ水切りがいいのでオススメです^^
ただ、コップの下にはたれた水がたまりますけど。
私は、水切り出来ているほうがうれしいので気にしてません~
4つ・・想像して笑っちゃいました。どれが自分の文化わからなくなったりしてね~!(笑)
私は、たまたまフランフランで見つけたので実店舗で買いました☆
楽天とかアマゾンとかでも売られてましたよ^^
Commented by yukotkk at 2010-02-13 23:26
ほんと!こういうのはいいですねー^^
コップを普通に置いたら中に水がたまったままになるし、
直にふせて置くには衛生的にちょっと気になるし・・・
自然に水切りが出来るのって大きいです!
我が家は実は子供用のプラコップを置いてるのですが、
・・・・やっぱ油断するとヌルって・・・(爆)
ホラ、子供は水切りが甘いから~(言い訳!)
私もチェックしてみます~♪
Commented by kazu-miyabi at 2010-02-14 16:05
こんにちは。

食洗機に入れられるかどうかは大事だよねっ!!
私の場合は、かなり重大問題(笑)

私もこれ、チェックしていたのですが
我が家は扉の中に収納しているので、断念したの。
子どもも大きくなると、自分で出し入れできるしね。
このシリーズのは、よく考えられているよね。
こういうグッズをチェックしていると切りがなくて
大変なことになります(苦笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-14 16:18
★yukoさんへ
そうそう、以前はさかさまにして吸盤のフックに取っ手をくっつけるタイプを使っていたけど、子どもは上を向けたままくっつけてて・・!!
これね、底をこちらにむけておくから汚れたらスグに気付きそうよ~
って汚れる前に洗わないとダメよね^^;;
コレ、気に入ってま~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-14 16:22
★miyabiさんへ
そうそう、食洗機様よ~(笑)
食器は、食洗機が使えないと好きなものも諦めま~す^m^

miyabiさんちは扉の中に収納してるのね!
きっと洗面所もスッキリしてるんだろうな~憧
ウチは、生活感満載スペースです。
歯ブラシも出してるの(←しまいたいんだけど、届かないわ~)
大人がダメなのよ~ウチ^^;
自分のことは、棚に上げていつも夫を攻撃してます~(笑)
<< バレンタインデー2010 手作りのポーチ >>