日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
アップルメイプルシュガータルト
d0148201_22215224.jpg


viuさんがアップルメイプルシュガーロールを作っていらっしゃったのを見て、「おいしそう~♪」と心が動いたのですが、ダイエット中につき我慢。。
ところがpolaさんまでおいしそうなパンを作ってる~!!
しかもタルトに出来そうなんて誘惑までしてる~!!(違)


シュクレ生地とアーモンドクリームの上には、メイプルシュガーで煮た紅玉にシナモンを振りかけてから敷き詰めました。

ふと、シュトロイゼルをのせて焼いたら、食感が面白いかも♪と思い、フードプロセッサーで作ってのせました。
アーモンドプードルを入れて作るつもりでしたが、目に付いたピーカンナッツを入れて作りました。
いつもよりもザクザクッとした食感がより楽しめて好きでした☆

d0148201_2233445.jpg

気になっていたメイプル+シナモン+林檎は、とっても美味しい組み合わせ^^

久しぶりのタルトに家族も喜んでいました♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-07 22:39 | Sweets | Comments(8)
Commented by viu2006 at 2010-02-07 23:38
すっとろいぜる~♪メイプルにシナモン紅玉♪
さくさく美味しそうで雪かきで疲れた体にはたまりません;
私まだ今年に入ってから大好物なのにタルト食べてませんわ;
しかもピーカンだなんて~~~恐ろしく好き♡^^♡

雪まつりはどっちに行ったの?
私明日は大通りまで行くので雪降ってなかったら雪像写してこようかな~
それと!花畑の380円のメロンパンがめちゃ気になるの;
どんな味なのさー;4種類あるみたいだけど
高くて1個しか買えないじゃないの~;
Commented by pola at 2010-02-08 00:19 x
メイプル+シナモン+林檎でタルト♪というだけでも大好物なのに、その上にシュトロイゼルですって~?!
きゃー、これはたまりません!
ザクザクっという食感を想像しては、お腹を鳴らしている深夜でございます。
お写真もおいしそうだなぁ。
こんがりしたシュトロイゼルはピーカンなんですね、それもまた気になります。
ホールのピーカンをフードプロセッサーで粉砕しながら、バターやお砂糖ときり混ぜしたの?

シュトロイゼルを乗せることを「ふと」思いついたり、ピーカンナッツに目を付けたり…そういう瞬間て、ワクワクしちゃいますよね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-08 15:15
★viuさんへ
この組み合わせおいしいですね!ありがとうございま~す☆
雪、また積もりましたね~!
雪かきの後の甘いものは、いいですよね~(だから痩せないのかしら^^;)

雪まつりは、大通りですよ~♪
私は、写真は白飛びして全滅でした><
なのでviuさんの写真楽しみにしてます
380円のメロンパ~ン!!!!庶民には手が出ませ~ん(笑)
4種類のレポ・・・ぜひ!!!(笑)
お高いですね~@@
もうね、寒すぎて立ち止まって食べるどころじゃなかったみたい(パパが。笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-08 15:49
★polaさんへ
我慢が出来なくなって焼いてしまいました^m^
シュトロイゼルがざくざくで本当に美味しかったんですよ
そうそう、ホールのピーカンナッツを粉砕して作りました。
いつもよりザクザクしているように感じたのは、そのせいなのかな~

思いついたりする瞬間って本当にワクワクしますね^^
パンもアレンジできるといいんだけど~^m^;
Commented by katze-moco at 2010-02-08 16:59
こういうのをシュトロイゼルと言うのか・・・勉強になります☆
思いついて応用できたりとか、本当にプロじゃないですか~!憧れるなあ。
私はいまだにオーブンのクセがわからないのが不安で、
ろくにお菓子作ってないです(^^;やらなきゃわからないっつーの(笑)

横入りですが、花畑のメロンパン!物産展で見ました。
高いよね~~美味しいのかもしれないけど~~。
(池袋でもウチのあたりでも、あまり売れてなかったよ・・・)
Commented by at 2010-02-09 15:26 x
きゃー!おいしそうー♪
なんて完成度の高い…。
こういうお菓子たちをちょちょいと作れてしまうなんてステキです。
売れそう…そして間違いなく買っちゃう私。ぷぷぷ。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-09 17:05
★mocoさんへ
いえいえ、タルトは適当でもなんとかなりやすいお菓子なんですよ~^m^;
オーブンの癖は、むずかしいですよね
ウチのは、年代物なので仲良くなってま~す

花畑のメロンパンって有名なんですね~さすがに一個380円だとあまり売れないのかな。(笑)
パンに380円・・う~ん、高いと思ってしまうわ~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-09 17:19
★朔さんへ
ぷぷぷ、買ってくれます?
そんな嬉しいことを言ってもらえると、ご近所さんだったら消費の手伝いをしてもらいところです^m^
毎週、持って行って嫌がられたりして(笑)
<< 手作りのポーチ カレンダー >>