日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
節分
d0148201_2111850.jpg

ある方から頂いたかわいい節分ギフト
豆も入ってます^^

私の実家では、節分に恵方巻きを食べる習慣はありませんでした。
去年は、うっかりしてて作るのを忘れましたが、今年は作りました☆
子どもたちが好きそうだな~と思って、海鮮巻きにしましたが、肝心の写真はありませぬ。
丸ごと一本は、食べられないと思ったので切ってしまいました。
びっくりするほどよく食べていました。



私は、子どものころから落花生をまきました。
パパは、炒った大豆をまいたそうです。

で、今は落花生。
・・これって巻くと落花生の粉が落ちるんですよね--;
来年は、小袋パックの豆を巻こうかな。


子どもたちは、大喜びで鬼を外に追い出していました。
節分の日は、最高気温も氷点下のさむ~い、さむ~い日でした。
寒い中、お疲れ様です(←ダウンを着込んだ鬼だった。笑)


寒い日に外に追い出された鬼に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-05 02:29 | Days | Comments(2)
Commented by yukotkk at 2010-02-05 18:23
あきさんは子供の頃から落花生なんですねー
私はご主人と同じ、子供の頃から炒り大豆を撒いてました。
でも片づけが大変ですよねー
実家ではいつまでも大豆がその辺に転がってたりして(爆)
最近の我が家では小袋入りの節分豆を撒くのが習慣です^^;
豆まき、大人も子供も案外盛り上がりますよね。
鬼さん、お疲れさまでしたー(最高気温が氷点下!ひ~~~><)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-06 09:43
★yukoさんへ
yukoさんは、炒り大豆なんですね^^
そうそう、片づけがね!!
そそ、私も子どものころは大掃除のときに本棚のうしろから落花生が出てきたりしましたよ~笑
今年は、鬼に「あっちこっちの部屋にはいかないで!!!」ってお願いしました。爆
来年は、私も小袋入りにします~^^
<< カレンダー カンパーニュ >>