日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
300円のタブトラッグス?
d0148201_17331758.jpg

3coinsで見つけたタブトラッグスもどき。
材質も形も似ています。
似ていないのは、色と表面の模様。
買ってきてから気付きましたが、若干プラスチック臭が><(←どんな臭い^^;)
臭いを説明するのは、難しいのですが近くにあると気になります。
昨日より今日のほうが気にならないので臭いがとれていくといいのだけど!(鼻が慣れたのか?!笑)

色は、ホワイト・オレンジ・グリーンの三色がありました。
一つは、子どもの砂遊びのおもちゃを入れるつもりでしたので、明るい色のほうがいいかな~と思ったのですが迷ったグリーンもなかなか鮮やかな色で。
タブトラッグスのピスタチオのような色だったら良かったんだけど、そこは300円!
文句は言えません
チビッコに「砂遊びのおもちゃを入れるけど、どっちの色がい~い?(オレンジは買う気がない。笑)」と聞くと白を選びました。

(´∇`) ホッ

3歳児でも片手でつかめる柔らかさ♪
安くても優秀です♪
d0148201_17495279.jpg

サイズは、直径(上部)34cm 高さ25cm(取ってのところだと29cm)
容量は、15ℓ
タブトラッグスのSサイズとよく似た大きさです


もう一つも子供用に使うつもり。

夏の間、子どもが帰ってくると砂まみれ&泥まみれでギョッとしたことが何度もあります。
見た目、大丈夫でもパンツのすそやポケットに砂が入ってるなんてことも。
外遊びから帰って来たら、玄関で服を脱がせています。
(玄関から洗面所に直接いける間取りだったら便利だっただろうな~)

冬になると雪でぬれた帽子や手袋・ウェアを玄関で脱ぎます
固まった雪がくっついていたりして、それが落ちると溶けて濡れます。

そんな汚れた服や雪でぬれた服を入れるために玄関のコートクロークに入れておきます♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-30 18:01 | House | Comments(2)
Commented by katze-moco at 2010-02-01 17:43
ほんとだ、タブトラッグスそっくり!
タブトラに真っ白はないから、コレの方がいいって人絶対いますね。
3coins、行ける範囲にあったかな・・・?ちょっと見てみたい~。

↓HBで生地だけ作って、ロールパン作ったりとかしたこともあるのに、
最近すっかりサボり気味です(^^;食パンばっかり~。
こんなプチパン作りたいな。パンの焼ける香り、幸せですよね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-01 22:45
★mocoさんへ
そうでしょ~!似てるのコレ!
サイズがSサイズそっくりのコレしかないのが残念なくらい^m^
タブトラッグスのバニラを買おうと思っていたら見つけて嬉しかった♪
使いやすいのでもっとあってもいいかも。
mocoさんも近くにあったら見てみて~。

HBがあるんだ~!いいなぁ
パン熱が上昇中でしばらく焼き続けそうです~♪
パンの焼ける香りいいですよね
<< ホシノ丹沢酵母 酵母起こし中 >>