日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ただいま!
久しぶりに自宅に戻ってきました!

d0148201_9521418.jpg

実家では、息子希望のかまくらを作りました。
家に帰ると昼ごはんができあがっていたりするので、全力投球でこんなものが作れちゃうのです。
(今日は自宅の雪かきを2時間ほどしましたが、ご飯も自分で作らなくっちゃね^^;)

この中で餅を焼いて食べたい!と言っていましたが、ムリデス!
みかんくらいにしてください(冷凍みかんになりそう^m^)

北国は、まだ冬休み中。
来週半ばから学校が始まります^^






私は、まだ実家生活の気分が抜け切りません。
夜は、早くから(と言っても12時頃ですが。笑)眠くなるし、体が重い!
あまりにも重いので体重を量ってみたら、本当に増えてるし!!!
過去最高の成長(そんな、成長いりません。泣)

今年の目標は、ダイエットにします。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-16 10:19 | Days | Comments(10)
Commented by pola at 2010-01-16 17:39 x
おかえりなさい!
雪の中で元気一杯の冬休み、いいな~~
本州とは違って、サラサラで服についても汚れにくい北海道の雪、思い出します。
子供って本当にかまくらとか、好きよね。
なんか秘密基地みたいな気がするのかな(^m^)

あきちゃんmadeのクランベリー・カンパーニュと林檎パンがあんまり美味しそうだったので、私もクランベリーと林檎のパン、焼いちゃったわ~
PCが壊れていてCafe Diaryにアップできないの(シクシク)。
Commented by happypoppo at 2010-01-16 23:00
あきちゃん、お久しぶりです♪ かなり遅くなったけど、明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

かまくらが作れるなんてうらやましいわ~ うちなんて雪とはほとんど無縁の所に住んでるから子どもたちに作ってあげることができないもん。いつかはうちの息子たちにもかまくら作りを体験させてあげたいです。

↓のリンゴパン、かわいいね~ 食べるのがもったいなくてそのまま飾りたい感じ(*^_^*) そうそう、ブログもエキサイトに引っ越ししたのね。うれしいわ~ リンク、貼らせていただくね(^_-)-☆
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-16 23:37
★polaさんへ
ただいま^^
そうそう、積もりたての雪はさらさらしすぎてかまくらにならないほどなのです^m^
少し気温が高い日があったので山積みにしておいて固まってから掘りました♪
今日も雪の中でほっぺたを真っ赤にして遊んでました

わわ、polaさん作のクランベリーカンパーニュとりんごパン?!
PCが壊れているんですね~;;
PCは、今入院中?!早く直るといいですね~(見たいです!!!)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-16 23:42
★ぽっぽちゃんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくね♪

今日も私が雪かきしている間、ずっと雪遊びをしてました。
かまくらは、子どものころに作ったことがあるんだけど小さくって。
今回は、大人も入れるくらい大きく作れて、念願が叶ってよろこんだのは私だったりして?笑
子どもたちは、雪遊びが大好き^^
私も雪で遊ぶのは楽しいわ~^m^

リンクありがとう!
私のほうからも貼らせてね☆
Commented by peggy at 2010-01-18 23:46 x
おかえりなさい!
おぉ~、雪すごいですね!私もはじめて夫の実家に行った時、雪の山をスコップで掘っただけでかまくらができて驚いたのを思い出しました^^
確かに、中でお餅食べてみたくなりますよ~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-19 09:50
★peggyさんへ
ただいま^^
そうそう、自宅の庭の雪山は、子どもが穴を掘ってました^m^
(でも、先日の大雪でそこにも雪かきの雪を入れてしまいましたが。笑)
今日も雪が降ってます。これ以上、積もらないで欲しい~~!!
Commented by mimura30 at 2010-01-19 15:54
雪山、楽しそうですね♪
来年は子供を連れていってあげたいな^^

そして私も今年はダイエットです
頑張りましょう!!!^^
Commented by katze-moco at 2010-01-19 16:22
おかえりなさい~♪
かまくら、子供の頃の時作りました!千葉でもそれくらい降ってたのね。
テレビで雪国の様子見て、
やっぱりコタツ持ち込みたい!って思いましたよ(笑)
少し暖かいのよね?でもお尻は冷たそう~。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-19 21:24
★mimuraさんへ
雪遊びは大人も楽しんでいま~す^m^
遊びといえば・・ウチもどうぶつしょうぎであそびました♪
どっちかといえば、大人が熱中してしまいました(笑)

ダイエット・・もう早、挫折しそうです~汗
春までには、絶対にやせます!!!(入園式があるので!)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-19 21:29
★mocoさんへ
ただいま~^^
え~~千葉でもそんなに降っていたんですか~?!
コタツ・私も持ち込んでみたい!って思ってました^m^
風がさえぎられるので少しは温かい??くらいです。
スキーウェアを着て防寒対策は、がっちりしてるので寒さは感じないの
(え、決してお尻に肉がついているから寒さを感じないわけでは・・・@@;)
きっと、火をおこせば温かいのでしょうね~!
<< クッキー作り 林檎パン >>