日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
林檎パン
お久しぶりです。実家PCのネット環境がよろしくないために浦島太郎状態が続いています。
・・そうです、まだ実家でのんびりしています^m^
長男の冬休みは、まだ1週間ほど残っていますが、どんべえで年越しをして一人でお仕事に励むパパが気の毒なのでそろそろ自宅に帰る予定です。

そんなわけで、初焼きもまだですが、この方の真似をして作った林檎パンです^^
d0148201_012668.jpg


う~ん、プリッツは後から刺さないとか種(葉っぱ)の向きが逆とか突っ込みどころがたくさんあるけど、子どもたちが「りんご^^」とすぐにわかってくれたのでヨシとしよう♪

中には、紅玉を甘く煮たものを入れています。
なんとな~く、ぼや~んとした味で物足りない。
ハード系好きの次男には、「いらない!」ときっぱり拒否をされてしまいました~涙
甘党・長男は、大喜びで食べて大いに消費協力してくれました^^
d0148201_026144.jpg


上部に空洞があるのは、フィリングを包むときに空気も入れてしまったから・・ですよね?
やわらかいものを包むというのは、難しい~



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



帰るときは、準備をしているうちに完徹になってしまったのですが、着陸20分ほど前に大揺れ。
もともと揺れには強くないのにそんな体調で乗ったので、飛行機に備え付けの青い紙袋を持って必死に耐えて真っ青になってました><
なので、今日はもう寝ます。

睡眠時間といえば・・・・自宅では、夜更かし三昧なのですが、実家では遅くても12時には就寝。
早い日には、子どもと一緒に眠る毎日です
肌の調子が最高!!!!
たっぷりな睡眠時間は、どんな化粧品よりも効果抜群。
肌年齢が5歳くらい若返った感じです!!!!

パパの帰宅時間を考えると12時就寝は、かなりキビシイのですが今年は睡眠時間を大事にしたいなぁ。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-13 00:45 | Bread | Comments(6)
Commented by ecrumimi at 2010-01-13 01:40
akiさん、遅くなりすぎましたが・・あけましておめでとうございます。
昨年は、お話できてとても嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。
かわいいかわいい、りんごパンですね。私は大好きかも(^^)
明日は、おうちに帰る?のかしら?
これからも更新楽しみにしています!

Commented by おとなりの花子♪ at 2010-01-13 09:51 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
年明け早々、可愛いパン作りだなんて素敵です♪
私はといえば… ホームベーカリーで焼く、毎日のパン作りでいっぱいいっぱいで。。
たまには、こんなかわいいパン作りしてみたいな♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-14 02:16
★mimiさんへ
あけましておめでとうございます^^
私もmimiさんとご縁が出来て嬉しかったです♪今年もどうぞよろしくね~^^
りんごパン、見た目のかわいさにやられました^m^
今日は、久しぶりの我が家です☆
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-14 02:21
★おとなりの花子♪さんへ
あけましておめでとうございます^-^
あは、これは実は昨年末に作ったものなの~
今年は、まだ何も作ってないわ~
おとなりの花子♪さんは、ホームベーカリーを持っているのね!いいなぁ^^
去年の夏頃は、絶対に買おう!!って思っていたのに!笑
今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by kazu-miyabi at 2010-01-15 17:11
ご自宅に戻られたのね〜
今日も寒いね。

りんごに見える!!
スゴイわ。
地蔵商店にも売っているよね。
最近は食べていないけれど。。。
冬休みも、もう少し。
うちは自由研究をまったくやっていないので
明日から息子のお尻をたたきます!(笑)

リンクいただいてもいいかしら?
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-15 22:41
★miyabiさんへ
戻りました♪
寒いですね~。早く春にならないかしら(笑)

地蔵商店・・って知りませんでした~^^
行ってみたいなぁ~
冬休みもあと少しですね!指折り数えて待ってます!爆
自由研究は、何にするのかな?
私は、夏に絵日記にしてしまって、毎日お尻をたたき続けました。沈
叩きつかれたので、冬は息子の好きな工作で楽しく作り終えました~!
そういえば、毎日継続して・・は、私も苦手でした^m^;

リンクありがとうございます☆私のほうからもさせてくださいね^^
<< ただいま! クランベリーカンパーニュ >>