日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
クランベリーカンパーニュ
今年もどうぞよろしくお願いします。

ホシノ天然酵母のクランベリー入りカンパーニュです。
初焼きではありません^m^
d0148201_1344822.jpg

葉の模様のクープのはずが、真ん中だけパカ~っと開いてこんな形に^^;
やっぱり、パンは難しいです。

このカンパーニュは、少し焼きが甘かったみたい。
それよりも何よりも家族は、クランベリーはあんまり好きじゃないって!!!!
とほほ

ほとんどお一人様で消費になりました。沈
いいの、私、クランベリー大好きだから。



1月半ばまで帰省中です。
PC時間があまりとれないのでなかなか他のブログに遊びに行けなかったり、コメントのお返事が遅れたりと失礼しますが、ごめんなさい☆

今年の冬休みは、息子とかまくらを作る予定・・でしたが、すでに腕が筋肉痛。
屋根なしのかまくらで勘弁してもらえないかなぁ~
そういえば、帰省前にカメラのバッテリーを充電して準備万端だったはずが、SDカードを自宅に忘れました。
はぁぁ、うっかり><
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-01 13:17 | Bread | Comments(18)
Commented by megvery at 2010-01-02 16:30
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

天然酵母のパン、もちろん自分ではつくれないんだけど、パティシエの友人からいただいたことがあります。
ちょっと酸っぱみがあって美味しいですよね!
クランベリーは子供はあまり好きじゃないかもしれないですね~。
私はベリー系はなんでも好き♪

良い1年を・・・・
Commented at 2010-01-03 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peggy at 2010-01-03 11:22 x
あけましておめでとうございます。

私もクランベリーは好きです!このパン、おいしそうなのに~^^
お正月は私も雪国にいました。かまくら~♪なんてはしゃげないくらいの雪で帰りの飛行機も飛ぶかどうかヒヤヒヤでした(・_・)

今年もよろしくお願いします♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-03 17:01
★megveryさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします
赤ちゃんとはじめて迎えるお正月はいかがですか?^^

レーズンは好きなのでクランベリーも大丈夫かな?と思ったら駄目でした~
そういえば、ラズベリーもブルーベリーも嫌いなんだったわ^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-03 17:05
★Mさんへ
ちょっと遠いですよね~汗
近くだったらぜひオススメしたい素敵なお店です^^
我が家のもほめて下さって本当に嬉しいです♪
気に入るのが見つかるといいですね!!見つかったらぜひ教えてください^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-03 17:10
★peggyさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

昨日、ニュースを見ていて空港でのインタビューを見て大変そう・・って思っていたんです。
peggyさんも飛ぶかどうかヒヤヒヤしていたのですね。
無事に飛んだのかな?
peggyさんは、クランベリーは好きですか!^^
Commented by katze-moco at 2010-01-03 22:00
明けましておめでとうございます~♪今年もよろしくお願いします。
クランベリーはレーズンより酸っぱいからなのかなあ。
スタバのクランベリースコーン(だったかな?)とか、美味しいよね。
あとボディショップのクランベリーボティーバター好きです(笑)
あきさんの作るパンやケーキ、今年も見るのを楽しみにしてまーす♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-03 23:27
★mocoさんへ
あけましておめでとうございます^^
クランベリーは、酸味のせいなのかなぁ
そういえば、レーズンって酸味は全くないですね。
今は、実家でのんびり冬休み中なので帰ったらまた何か作ろうかな~と楽しみにしてます^m^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by viu2006 at 2010-01-04 14:08
あきちゃん;リンク頂きましたからね~;今年もどぞどぞよろしゅうに^^
クランベリーのカンパーニュって見たことありませんでしたわ。
案外ハード系はお好きですか?お子ちゃまやパパさんはふわふわ系??^^
しっかり焼き込んでる色がおいしそーです☆
今年も焼き焼き頑張ってね~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-04 22:53
★viuさんへ
リンクありがとうございます^^
クランベリーカンパーニュは、kona salonの本のだったかな?^^
私は、どちらかというとハード系が好きなの♪
コウタとパパは、断然ふわふわ系!
マサヤは、意外とハード系のパンにかじりついていたりします~^m^
普段のおやつもこの組み合わせで好みが分かれるの!笑
今年もパン焼きに力をいれま~す♪
へたれパンを眺めに来てくださ~い>m<
Commented by 菜さくら at 2010-01-06 19:29 x
あけましておめでとう~^^

クランベリー大好物!で、お菓子よりだんぜんパンに入ってるのがl~oveです。ハード系、いいねぇ。
薄くスライスしてトーストしてクリチのっけて食べたいわ~(作んないけど^^)

今年もよろしく♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-08 00:12
★菜さくらさんへ
あけましておめでとう!
返事が遅くなってごめんね
これは、パパに無理やり食べさせて消費しました。笑
菜さくらさんもハード系が好き?^^
作るのも材料がシンプルで楽だし、失敗して硬いパンでも「ハード系だから!」と誤魔化して食べてしまえるし(違)
ハード系は、いいです!!
今年もどうぞよろしく。
実家PCから菜さくらさんのところに行くのにちょっと苦労(実家PC重いし)
帰ったらリンクのお願いに上がりま~す
Commented by usa-cafe at 2010-01-08 07:00
あきちゃんあけけましておめでとう~!!
年賀状出そうと思って去年も思ったと思うんだけど住所が変ってたのよね^^;だからコチラでごあいさつ^^
あああ、カンパーニュ作りたい食べたーい!!!クランベリー入りなんてホント菜さんの言うとおりクリチ漬けて食べたいなぁ。ハードパンってホシノサンで作りたいからなかなか作れないのよネェ。発酵種で作るのって発酵種の感じもよく分からないからイマイチできなくて!まーホシノサンもよくわかってないんだけどさー。なかなか起こす気に慣れません^^;しかし最近ソフトなパンばかり焼いてるからそろそろ食べたいぞ!

今年もよろしくねー^^

Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-08 16:31
★usaちゃんへ
あけましておめでと~!
年賀状・・^^;喪中なので失礼しました!(喪中ハガキださなくってごめんね~)
今年もどうぞよろしくね^^
このカンパーニュは、確かkona salonのレシピ本のだよ~^^
私は、あのいろんなものを詰めたちぎりパンを作ってみたいと思ってるんだけど、丸めるのがおっくうで作れません
りんごパンは、私も作ったのだ^m^
あとでUPできるかな~
実家に帰ってるとPC時間が激減。
睡眠たっぷりよ~笑
今年もパンやお菓子のおいしそうな写真を楽しみにしてるね~
Commented by Lynne at 2010-01-09 05:34 x
ご、ごめん!!住所変わっちゃったんだった><
しかも喪中だったのね≧≦

では新年のご挨拶は置いといて、今年もよろしく~^^;

今年こそはちゃんとホシノさんを使ってあげなきゃと思ってるんだけど、思うだけかも ̄▽ ̄;あきちゃんみたいにおいしいクランベリーカンパ、焼いてみたい~!!

イメトレのためにあきちゃんカンパ、頂きます~(って、もう遅すぎやん;;)
Commented by leelovesbetty at 2010-01-10 22:07
あけましておめでとうござまーす♡
ご主人様は"どんべえ"に まだ笑っているLeeですょ〜(o^u^)yeah
今年はなんだか素晴らしく良い年になる気がしてならない私♡
今年もあき家の温かな風をブログからたくさん感じられる
良い年になりますように〜!!
sunny place exblog をリンクさせていただきますね〜♡
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-12 00:25
★Lynneちゃんへ
すっかり返事がおそくなってしまってごめんなさ~い><
実家PCのネットの調子が悪くってここ数日見れてなかったの。
喪中ハガキを出さないという失礼した私をゆ、ゆるして;;
今年もよろしくおねがいします~

ホシノさんじゃなくってもLynneちゃんは、あんなにおいしいパンを作ってるじゃない~!!!
あ、でも事故にだけはくれぐれも気をつけて!!!!!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-12 00:29
★leeちゃんへ
ええ、今年も道を極めたいと思います。もちろん、鬼嫁道よ。笑
すっごい笑顔で「どんべえありがとう!」って言われて、さすがに気が引けたよ~^m^;
(でも、パパは本気で言ってる↑)
わ~leeちゃん、素晴らしくいい年になりそうなのね~
語尾のハートが気になるわ~♡
今年もどうぞよろしくね!
リンクありがとう^^
<< 林檎パン ゴミ箱 >>