日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Merry Christmas 2009
d0148201_6114232.jpg

今年のクリスマスケーキは、パパのリクエストで苺のケーキです。
スポンジは3枚にスライスして、生クリーム&いちごの2段重ねです。
いつもよりもクリームを少しゆるめにして仕上げました。

シンプルで大人っぽく・と思ったのですが、子どもたちが喜ぶようにとチョコを加えたりしているうちになんだかかわいらしい雰囲気に?(笑)
d0148201_6175995.jpg


デコレーションケーキは、久しぶりに作りましたがやっぱり楽しい♪


パパサンタからは、数年ぶりに私にもプレゼントが♪♪♪
私は用意してなかったんですけど~!!汗
高価なものではありませんが、気持ちがすご~く嬉しかったです。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです



夕食後は、イルミネーションを見に行きました☆
d0148201_6272471.jpg

寒かったけど、すご~く綺麗でした。
8時ちょうどにライトが全て消え、一斉にライトがつく瞬間にはあちらこちらから歓声があがっていました^^
d0148201_629149.jpg


立ち止まってしばらく写真を撮ることに熱中していたら・・子どもたちが雪合戦を始めました!
「やめて~カメラにぶつけないで~;;」
小声で子どもに「パパを狙って~」(ひどい)

みんなで楽しいクリスマスでした。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-26 06:37 | Sweets | Comments(10)
Commented by izumi_symphony at 2009-12-26 07:32 x
クリスマスケーキ素晴らしい!本格的ですね。私も子育て中は、手作りに夢中でしたが、子離れした今では懐かしい思い出です。
今は、もっぱら人に差し上げるものとしてケーキ作りをしています。
でもいまいち出来栄えが素人から脱出できません。時々お邪魔して
刺激を受けたいと思います。
Commented by katze-moco at 2009-12-26 16:57
す~て~き~!!!
果物のバランスといいクリームの質感といい素晴らしいです!
いいなーこんなママ・・・お子さん達とパパが羨ましいなあ。
実は私も今年、久しぶりに作ろうかとも思ったんだけど・・・楽しました(笑)

わー懐かしい場所がイルミネーションに彩られてるー♪
新婚旅行で泊まったホテル、窓からテレビ塔が見えて、
時計代わりに便利だったんですよ(笑)
そういえば私、今年はあまりイルミネーション見てないです。
お子さん達も楽しかったんでしょうね~☆
Commented by やまっぷ at 2009-12-26 21:51 x
すごーい!!クリスマスケーキお店のかと思うくらいお上手!!
わたし全然お菓子を作ったことないから、本当に尊敬~。
あきさんに習いたいくらいです(*^-^*)
イルミネーションもきれいですね。そっか、そちらはこの時期雪が積もってるんですよね。クリスマスっぽくていいなぁ。
ご家族でほんわか楽しくすごされたみたいで、とてもいいクリスマスでしたね♪
Commented by おとなりの花子♪ at 2009-12-26 23:25 x
このケーキ、本気で売れますね!!
あきさん、パティシエになれますね!
そして、↓の記事。
あきさんのおうちにピッタリな感じのテレビボードですね♪
あきさんのこだわりがすご~く感じられます。
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-27 10:02
★izumi_symphonyさんへ
ありがとうございます^^
そういっていただけると嬉しいです♪
子どもが大きくなると消費協力がのぞめなくなってしまいそうですね^^;
とはいえ、デコレーションケーキを作る回数は、以前に比べてかなり減りましたが(私の体重増加が怖くて。笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-27 10:10
★mocoさんへ
ありがとう^^
いやいや、子どもは自分で好きなようにデコレーションしたいみたいで^m^
それも楽しいだろうな~と思いながら、ここは私の趣味に走ってます。

そういえば、mocoさんは新婚旅行がこちらでしたね^^
北一硝子にも行きたいけど、引越ししてきてからは一度も行ってないの~
子供連れでは、割りそうでコワイww
もう少し大きくなったらいけるかな♪
イルミネーションは、子どもがいなかったら夫と二人ではわざわざ行かなかったと思う。爆
綺麗で行って良かったです!
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-27 14:04
★やまっぷさんへ
去年は、今頃も雪がほとんど積もってなかったのですが、今年はたくさん積もってます。
今朝、運転していたら滑って怖かったです~
ケーキ、ほめてもらえて嬉しい^^
ありがとう!
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-27 14:08
★おとなりの花子♪さんへ
あはは~本気で売れますか?!
うれしいわ~♪
テレビボードにもコメントありがとう☆
ささっと決められなくっていつも夫にイヤ~な顔をされているのです。爆
でも、今回は気に入るものを探してよかったなぁ~って言われて嬉しいの。
Commented by 菜さくら at 2009-12-29 21:11 x
あきさん!すっかりおされなブログにお引っ越しで!!
数少ない非・液風呂ガーのお一人だったのに。。。TT

わ~、このケーキ夜撮ってるの?バックが黒っていいね。クリスマスにぴったり。^^
パパサンタからのプレゼントって何?おしえて~~~~~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-30 10:49
★菜さくらさんへ
とうとう駅風呂に引越ししちゃった^m^
駅風呂は、シンプルでいいよ。
FC2のほうが素人にはカスタマイズが楽だけどね~

ケーキは、バックに黒い布を敷いて昼間に撮ってるよ~^^
夜の雰囲気がでた?うれし~♪
パパサンタから?冷え性な私にはぴったりのグッズなの~恥ずかしいから秘密~笑
<< ゴミ箱 テレビボードが届きました >>