日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
テレビボードが届きました
d0148201_9193274.jpg

オーダーしたテレビボードが届きました☆

運び入れるときは、大きい?と思いましたが、設置されると部屋になじんでます^^
中に入れるものに高さをあわせて作ってもらいました。

出来るだけ高さを出さない(足つきが嫌いby夫)
無垢がいい
と言っていたパパの希望が叶ったテレビボードです♪

台輪は、出来るだけ低くして欲しいと希望して3センチです

壁には、幅木のほかに無垢フローリングの押さえの役目のシューベースという木材がついているのですが、これのために家具に幅木よけが着いていても壁にピッタリつけることができません;
d0148201_105402.jpg

家具を置くときには邪魔になるシューベース。
今回は、シューベースよけも作ったので壁にピッタリと隙間なくおさまっています。
テレビボードの裏の埃もこれで防げて嬉しい♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-21 10:16 | House | Comments(12)
Commented by やまっぷ at 2009-12-21 13:05 x
テレビボードすっっごく素敵♪♪
木の風合いがすごくいいし、あきさん邸のリビングの雰囲気にもぴったり!(奥に見えてるゴミ箱とも相性よしですね ^-^)
中に入れるものに合わせて作ってもらえたり、幅木・シューベースよけがあるのがすごくうらやましい~。さすがオーダーメイド。
テレビボードの裏の埃…すっごいですもん、ウチ(^^;
年に一回今の時期くらいしか掃除しないけど、ほんと大変です~~
Commented by 母やん at 2009-12-21 23:01 x
テレビボード、ぴったり感がすごくいいですね♪
高さもオーダーしたんですね。すごい!
我が家は足つきテレビボードですが、しょっちゅういろんなものが埃と共に発掘されてます(泣)。

↓のワックス、うちも同じもの買いました!有名なものなんですね。被膜の固い米ぬかワックスなんていうのもあるとは。子供に机をキズだらけにされてるのでレポートお待ちしています♪
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-22 00:47
★やまっぷさんへ
ありがとう^^私もゴミ箱と相性がいいな~って思っていたんです♪
色々と探し回っても気に入るものがなかったので、作ろうと思いました^^
私は、壁にピッタリ付けられるのが嬉しい~(←手抜き主婦なので。笑)
シューベースほんと邪魔です!!
テレビのまわりって埃をあつめますよね~;;
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-22 00:55
★母やんさんへ
高さも手持ちのAV機器を測って、作ってもらいました^^
私は、足つきかわいい~って思っていたんですけど、そっか~誇りと共に色んなものがね!
ウチのソファー下からもいっろんなものが発掘されます。
なくなったおもちゃを探すときは、まずソファーの下から・・みたいな(笑)

ワックス、母やんさんも買われたんですね!
我が家の床は、ワックスの被膜でカバーしきれないほど既に傷だらけです~・゜・(PД`q。)・゜・
この前は私がやってしまいました。
大きな傷は、私かも^^;
夫には「子どもがね~」と言い訳してます!あはは
Commented by katze-moco at 2009-12-22 22:41
わー♪いい色合い!素敵なAVボードですね~。
台輪ってなんだろう?隠しキャスターみたいなのかな?
テレビの横にも飾ったりするスペースがあって羨ましいです。
そうなんですよね、無垢フローリングにマストなシューベース!
このAVボードは、シューベースよけまで考えてるのね~すごいなあ。
でもね、我が家の場合はこれに助けられてるの~。
階段下収納の前に置いたスツールが、掃除の時など何かのはずみに
壁にガンッとぶつかりそうになるんだけど、
シューベースのおかげで直接壁に激突することを免れてます(^^)
Commented by くわん at 2009-12-24 00:36 x
すっきり感がステキ。そして良く考えられたTVボードですね。

幅も充分あるから、将来TVがますます大きくなっても対応できますね~。

テレビ裏。我が家はコードやなにやらで3cmほど空いているので、
見えないように、新聞紙で屋根を作ってそれを時々交換しております・・・。
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-24 01:46
★mocoさんへ
シューベースよけは、大きく穴が開くのかな~って思っていたのですが、ほとんど隙間なくピッタリサイズで職人技だ!って思いました。
飾るスペースは、今は我が家の小さいツリーが飾ってあります♪
去年まで感じなかったんだけど、こんなに小さいツリーだったかなぁって(笑)
大きいツリーが欲しいなぁ
mocoさんのうちでは、シューベースが役に立っているんですね^^
台輪は、床から引き出しまでの部分のことです。
最初は、幅木の高さにあわせて9センチという話だったのですが、さげてもらってよかったです♪
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-24 02:05
★くわんさんへ
ありがとうございます^^
幅はかなりあるので大きなテレビものせられますが、お財布が大丈夫じゃないかも~!!!!(笑)

テレビ裏!!そんな裏技を!!!
なるほど~新聞紙をかえればいいだけだからお掃除が楽になりますね!
食器棚の裏が開いているので、私も新聞紙で屋根を作ろうかしら^^
いいアイディアですね♪
Commented by ecrumimi at 2009-12-24 02:37
素敵素敵!
オーダーをすると、シューベースよけも付いて、ぴったりなのですね!うらやましい・・・
我が家は、未だ希望にぴったりのものが見つけられず、かと言って、オーダーできる余裕も無く・・テレビボード&ダイニングと言う、2大目立つ家具の時が止まっています(ToT)
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-24 15:21
★mimiさんへ
ありがとう^^
シューベース部分は、計ったようにピッタリ・・・(って計ってますから!!笑)
新居に置くものは、やっぱり気に入ったものにしたいですよね!
我が家もダイニングはまだ・・・^^;来年は、探したいなぁ
お互いに気に入るものが見つかるといいですね♪
Commented by yukotkk at 2009-12-25 15:43
TVボード、すっごく素敵です!
素材感がとってもよさそうですね~♪雰囲気も素敵~!
ガラスの部分はどのようにして開くのですか~?
私・・・シューベースって初めて知りました。。。
写真でフローリングと幅木の間に入っているものですか?
うちにはないんだけど・・・でもうちもLDは無垢のはずなんだけど・・・
あれれ?(汗)
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-26 05:30
★yukoさんへ
ありがとうございます^^
ガラス部分は、上の部分に指をかけるところがあって手前に倒すようにして開けます。
こんな説明で伝えられたかしら~?
yukoさんのうちでは、シューベースがないんですか?
あれ~?もしかして無垢でも床材によっては、つけなくてもいいものもあるのかなぁ
家具を置くときには邪魔になるので羨ましいです。
<< Merry Christmas... ワックス >>