日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ワックス
入居して8ヶ月。
フローリングのツヤがなくなってきたのが気になっていたのですが、ようやっと重い腰を上げてワックスがけをしました。
d0148201_10344026.jpg


使ったワックスは、peggyさんmocoさんがお使いのESHAのワックス。
普段は、ナチュラルワックスので・年一回くらいは米ぬかワックスで・・・と購入したのですが、怠け者主婦の私、一度も使ってませんでした。汗

今回は、おもちゃを落とす子どもたち対策にナチュラルワックスより塗面が硬く保護効果が高い米ぬかワックスを使いました。

仕上がりはツヤツヤピカピカではありませんが、ツルツルになって気持ちがいい^^
靴下で走り回る子どもたちが、滑って転んでいました^m^

次回は、ナチュラルワックスも試してみたいと思います☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-14 11:06 | House | Comments(8)
Commented by katze-moco at 2009-12-14 16:40
しまった・・・ワックスかけ、そろそろやらなくては(^^;

ブログのお引越し、お疲れ様です♪リンク変更しました~。
(変更っていうか、前の方は消した方がいいのかな?)
AVボード、見せてもらえるのがとっても楽しみです!
オーダーよいですねーイメージもスペースもぴったりなんでしょうね♪
Commented by peggy at 2009-12-14 22:05 x
私も・・・どきり。(笑) 2階もやらなきゃー!
米ぬかワックスの使用感ってどんな感じですか?蜜ろうは”シャーベット状”、米ぬかは”クリーム状”ってことなんですが、どう違うのか知りたいです(お互い片方しか持っていないから、わからないですね^^;)
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-15 09:25
mocoさんへ
リンクの変更ありがとうございます☆
前のブログは、これから更新することがないと思うので消してもらったほうがいいのかなぁ
AVボード、実はスペースはピッタリじゃないの^m^
出来上がるまで図面でしかわからないのでドキドキで~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-15 09:30
peggyさんへ
2階は、私も実はやってないんで~す^^;
2階の部屋は、ノンワックスのフローリングなのでホール部分だけなんですけど、こっちはまだいいかなぁなんて(笑)
米ぬかは、化粧品でいうとクリームと言うより乳液に近いかな^^
(乳液よりはとろ~っとしてるけど、ってますますわからない説明?笑)
シャーベット状ってことは、固形と液体とが混じっている感じ?
なにせワックスをかけるというのが人生初のことなので、わけがわからりませんでした!
厚塗りしすぎてあとでふき取ったり^^;余計な労力を使ってしまいました。
Commented by megvery at 2009-12-16 17:44 x
あきさん、こんにちは♪
お久しぶりです。

床、無垢材はやっぱりいいですね~!
ワックスは大変だけど、やりとげた感がありそう!
私は出産前に重曹で拭き掃除をしたら・・・・後悔しています^^;
なんか、ツルツル感がなくなってスリッパがひっかかって転びそう(汗)

AVボードも楽しみにしていますね!
Commented by おとなりの花子♪ at 2009-12-16 22:19 x
ブログお引越しおめでとうございます♪
私も最近は、あまり更新できず… 

ワックス、私もやりたいと思いながら、なかなか重い腰が上がりません。。
何とか今年中にはかけたいな!
AVボードのオーダー、仕上がり楽しみですね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-16 22:21
megveryさんへ
わ~い♪お久しぶりです
赤ちゃんとの生活はいかがですか~?
まだまだ夜に起こされる毎日でしょ~体を大事にしてね!
かわいいでしょうね~♪♪♪

ワックスは、その前の汚れ落としのほうが大変でした~
気付かない間に子どもの書いたボールペン跡やら色鉛筆の跡が・・涙
塗った後は、気持ちがいいのでもうちょっとこまめにやりたいで~す♪
AVボードも近いうちにUPしますね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2009-12-16 23:09
おとなりの花子♪さんへ
ありがとうございます☆

ワックスは、やりたい!やりたい!と思いながら先延ばしにして、この時期になってしまいました~^m^
AVボード、楽しみです。
近いうちにUPできると思いま~す♪
<< テレビボードが届きました テレビボード >>